最終更新:

6
Comment

【4837256】部活顧問が蹴る

投稿者: 文教の母親   (ID:3cbV8ynC1ng) 投稿日時:2018年 01月 15日 19:02

部活の顧問について相談させて下さい。
生徒たちも悪いところはあると思いますが、
まず顧問の先生が怖く、
自分たちの意見が言えないようです。
そのためか先生との距離はとても遠く感じます。
信頼関係は全く築けていません。
報告などが遅れると何時間も怒られ
中学生男子が人前で泣くほどのようです。
(報告が遅れると言っても、顧問は毎日部活に来ないので
報告のしようがないようなのですが。。。)
また、怒ると生徒の足を蹴ったりするそうです。
子供たちも学校にバレたら問題になるよな!と話をしているようですが怖くて報告は出来ないようです。
他の親御さんも自分の子供の立場が悪くなるのでは。と
相談出来ないようで。。。
部活内ではこの程度の指導は普通なのでしょうか??
学校に改善を求めた方が良いのか??
それとも見てみぬふりが良いのでしょうか??
アドバイスお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4837264】 投稿者: 通りすがり  (ID:OwD2nTVcqmU) 投稿日時:2018年 01月 15日 19:09

    保護者間で問題にはなってないのですか?
    部活の懇親会で話題になりませんか?
    代表3人程度で学校へ相談に行った方がいいです。

  2. 【4841062】 投稿者: ゆるり  (ID:hsoQpJjgPho) 投稿日時:2018年 01月 18日 15:54

    文教の部活でですか?あり得ないと思いますが…。部活動に対してそこまで熱い、熱血漢の部活動ではないし色々な部活の方と話しますが聞いたことありません。反対にどの部活動も他校に比べて緩いって話は伺います。
    もしお子様の話を信じるのなら直接話されては?本当なら学校に話すことは必要ですよ。

  3. 【4863726】 投稿者: 親愛なる隣人  (ID:f18lgy2kGFQ) 投稿日時:2018年 02月 03日 16:21

    バスケ部の先生ですか?
    そうでしたら以前、バスケ部の先生は生徒に暴力を振って教習所にいったことがある先生です。
    その人は授業がわかりやすいみたいで学校側は気に入られているみたいですが、生徒はあまり好きではないみたいです。
    その先生がまた事件を起こす前に解雇させる運動を起こした方がいいですね...
    PTAなどにいってみてはいかがでしょうか。

  4. 【4872413】 投稿者: 親愛なる隣人さん。  (ID:zc9gRtRUOIE) 投稿日時:2018年 02月 08日 06:55

    そうです!バスケ部です。
    以前もそのような事があったなんて驚きです!!
    何も変わらず、まだ暴力をふるってるんですね。
    学校の方は報告させていただきたいと思います。

    コメントありがとうございました。

  5. 【5184688】 投稿者: 匿名の母  (ID:eSaBfVhOmtY) 投稿日時:2018年 11月 12日 06:06

    主さま、もしかしてその部活は野球部では…?
    事実であれば、学校側にきちんと訴えるべきす。自分一人だけでは怖い、訴えて子供の進学に影響が出たら…等、不安はあるのは分かります。しかしお子さま達が苦しまれてるのであれば、進学云々よりも今現在のお子さま達の苦しみを取り除き、学校生活を楽しく、勉強して過ごせる環境を作ることがなによりこれからのお子さまの未来を考えたら重要かと私は思います。それにまた、主さまのお子さまと同じように苦しまれる方達が出てきます。きちんと正すべき事は正しましょう。それを見せて行くのもまた努めではないでしょうか?
    一人で怖ければ、同じ部活の親御さん達と連絡をとり、皆さんで学校側に訴えるべきです。現在の校長先生はきちんと調査したり、話を聞いてくれる方ですよ!

  6. 【5184710】 投稿者: 匿名の母  (ID:eSaBfVhOmtY) 投稿日時:2018年 11月 12日 06:55

    主さま、失礼いたしました。バスケ部だったのですね、私は息子づてに少し似たような内容を聞いていた事があり、もしやと思い…。今更ながら、発言失礼しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す