最終更新:

9
Comment

【5696338】文教について

投稿者: 名無し   (ID:Bgw0X2vcSr6) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:37

僕は現在在学中の中学三年生です。

文教は穏やかでおとなしい生徒が多いと先生方もおっしゃいますが、本当にそうでしょうか。
僕はハイレベルクラスに所属しています。
しかし、ハイレベルであっても授業中のクラスの状態は授業と言えるようなものではないように思えます。黙って話を聞ける生徒も少なく、授業中にバレないようにスマホを使っている生徒もいます。
ハイレベルですからスタンダードクラスはどうなっちゃってるんですかね。って思いますけど。

僕が入学するとき、前校長は年々偏差値もレベルも上がってきている、大学進学率も伸びている、とおっしゃっていました。
ところが僕が入学してから中学の偏差値は7ポイント下落、高校の大学進学実績も右肩下がりです。

次に校則。
校則はとにかく厳しいです。厳しいことに問題はないと思います。
ただ、学校が制限する「特異な髪型」の基準が先生によってかなり曖昧で困ります。
僕の友達は中一の頃からずっとツーブロックだったのですが中三に上がってから急に担任に
「それは特異な髪型だから」
と言われ、それだけなら良いのですが反省文まで書かされていました。今までは注意されてこなかったのにかわいそうですよね。

行事について。
行事はどれも驚くほどつまらないです。
体育祭に関しては練習は皆無です。ぶっつけ本番。

不満ありすぎてキリがないのでこれで終わりにしますね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5738726】 投稿者: スレ主  (ID:VsfRqMGugx6) 投稿日時:2020年 02月 07日 21:59

スレ主です

アドバイスありがとうございます

ありがたいです。

2. 【6216323】 投稿者: ひろ  (ID:S/P5WLtBWzk) 投稿日時:2021年 02月 15日 19:14

結局、現役生徒の学校への不満や批判は
    アテにはなりません。
    何故なら、髪型にしろスマホにしろ、
    学校が『禁止』とするならば、
    まだ生まれて十数年しか経っておらず
    社会で揉まれた経験もない現役生徒にしてみれば、
    『禁止=厳しい学校、良くない学校』に
    なってしまいますので、
    こういうサイトの『現役生徒の声』というのは
    全くアテにならんのですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す