最終更新:

8
Comment

【6638872】法政高校の一軍、二軍について。(カースト)

投稿者: 合格しました!!   (ID:QDmimlcVyvc) 投稿日時:2022年 01月 26日 22:13

このような言葉を使うのもよくないのですが、やはり内部生と外部生でカースト差はでてきますか?
私自身、中学校ではコミュ力も高い方で(自分で言ってるの本当にごめんなさい)、男女関係なく仲良くできる自信があります。
それでも「一軍」になるのはむずかしいですか。
また、外部生と内部生が仲良くなるために大切なことって何だと思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6982934】 投稿者: flower  (ID:C/o58HptNmc) 投稿日時:2022年 10月 27日 09:16

昨年卒業しましたが、結局親子で中々馴染めませんでした。

娘はオープンな性格なのでクラスを超えて自由に仲良くしていたようですが、中学みたいに特定の友達はいなかったです。
    やはり、華やかな生徒さんが多いので、それなりに分かれてしまうのではないでしょうか。(娘は女子高生にしては割と地味な容姿だったのもあったのかもしれません。)

保護者は中学のお母様の輪ががっちりしていて驚きました。
    保護者会に行く前はランチでしょうか。6、7人のグループが駅から学校まで続きます。また教室の前では保護者会が終わった別のクラスのお母さん達がお友達待ちを多々しています。お母さん同士の会話もタメ語で、私は3年間ほとんど話かけられませんでした。1.2回のランチではそれほど親しくならないと思うので、コロナ前は懇親会も盛んだったのかもしれません。

附属校に高校から入るのは、親子で覚悟がいりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す