最終更新:

15
Comment

【1498441】男女交際について。

投稿者: ぽわん   (ID:DfllQpwDpdE) 投稿日時:2009年 11月 09日 10:03

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

高校柔道部関東大会東京...

4月20日(土)杉並工科高校で行われた、関東大会東京都第三支部予選において、男...続きを読む

先日、文化祭に子供と一緒に伺いました。
とても華やかで在校生の方達も楽しげで、好印象を持ちました。


ただ一つ気がかりな事がありまして・・・。
映画上映の薄暗い教室で、ふざけた調子で男の子が女の子の胸を触っているのを目撃してしまいました。
(「彼と彼女」という雰囲気でした。)
男の子は私服でしたので、他校の生徒かも知れません。女の子はこちらの生徒さんでした。


子供はだまって目を反らしていましたが、かなりビックリしていたと思います。
共学校でお年頃の子供たちなので、男女交際もあって当たり前だと思いますが、
公衆の面前でのこのような振る舞いに、こちらが赤面してしましました。


自由でオープンな校風が気に入っているのですが、男女交際も活発で進歩的?なのでしょうか?
たった一人の生徒の行動だけから判断できないのは分っておりますので、
男女交際について学校全体の雰囲気を御存知の範囲で教えて頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1498480】 投稿者: ホゴシャ  (ID:l6bRvWlntOU) 投稿日時:2009年 11月 09日 10:18

    学校とは関係ございません。

  2. 【1498528】 投稿者: 部外者ですが  (ID:lZC3H.hCXzk) 投稿日時:2009年 11月 09日 10:54

    こういうスレを立ててお伺いしても、スレ主さんの不安は拭えないのではないですか?
    実際に見てしまったのですから。
    そういう特別な子もいる、と思えるか、そういう現場を見てしまったのはご縁がないということだわと考えるか、
    スレ主さん次第だと思うのですが。
    「たった一人の生徒の行動だけから判断できない」といっても
    嫌な感じが拭い去れなくて、受験を見合わせることはままあることだと思います。
    それより、スレ主さんにそのつもりはないのでしょうが、あからさまに書きすぎて、こちらの学校の関係者に不愉快な思いをさせるのではないでしょうか。
    事実とはいえ、暗がりでいちゃいちゃしていたぐらいの表現でも良かったのでは?と思いました。

  3. 【1498548】 投稿者: スレ主様にとっては  (ID:j483pzKUpL.) 投稿日時:2009年 11月 09日 11:05

    それだけ衝撃的だったのでしょう。

    受験生を持つ親の立ち場では理解できます。

    私だったら即受験校からはずします。

  4. 【1498561】 投稿者: 部外者ですが  (ID:lZC3H.hCXzk) 投稿日時:2009年 11月 09日 11:15

    私も受験校からはずしますよ。
    でも、スレ主さんはまだ迷う余裕があるのですから、「それだけ衝撃的だった」とは言えないのではないでしょうかね。

  5. 【1501923】 投稿者: 受験生親  (ID:vKGPwTQjYes) 投稿日時:2009年 11月 11日 20:09

    スレ主さん


    ここでどのような答えを求めているのですか?その答えが
    ご自身の判断の参考になるのですか?


    受験の経験者から聞きましたが、11月過ぎると競争率を落とすために釣り?のスレを立てる人が増えるそうです。

  6. 【1502266】 投稿者: 私も  (ID:5x60SgOf/.Y) 投稿日時:2009年 11月 11日 23:58

    スレ主さんが「釣り」かどうかはわかりませんが…。

    私も先日の学園祭に伺いました。
    確かに他に伺った数校の中では一番自由な感じを受けました。
    手をつないで歩く高校生カップルもちらほら見かけましたし、メイクをしている子もいましたし。
    セーターも紺、茶、グレー、ブルー、ピンクと色とりどりでしたね。
    まあ今時の高校生かな、という感じですね。
    それよりはまじめな子の方が多かったと思います。

    スレ主さんは入学したら勉強そっちのけで男女交際に熱中したら困る、とお思いで実際はどうなのかをお聞きになりたいのだと思いますが、どの学校も同じでしょう。
    本人次第では?

    ただ、校則などが自由な分、リスクもある事は覚悟して、だと思います。

  7. 【1503005】 投稿者: 在校生保護者  (ID:CgcTRQZaXGs) 投稿日時:2009年 11月 12日 15:56

    在校生の保護者としてとても残念なスレですね。
    確かに「釣り」かもしれません。わかりませんが・・・
    在校生の保護者ですから、子どもの姿を見に学園祭(ヘボン祭と言います)に行ってきました。
    とても活気があり、生徒たちは本当に楽しそうでした。確かにカップルで歩いていたりしていましたね。それは認めます。
    でも、ダンス発表、ハンドベルの発表などとても素敵でした。生徒たちは輝いてましたよ。チャペルでのダンスはとてもかっこよかったです。
    スレ主さんの映画上映というのは高校棟ですね。中学棟はとても静かで生徒たちの作品の発表が多く、どれもよくできていて感心しました。
    高校棟は本当に「学園祭!!」という感じで誰もが楽しんでいましたね。保護者主催のバザーでも思いがけずいい物を購入させていただきました。お楽しみ抽選会でもハズレなしでしたから、下の子がクジを引くのにワクワクしていました。とても充実した1日でした。
    前の方が、校則などが自由な分リスクがある事は覚悟して・・・とおっしゃってますが、勉強もそれなりに厳しいですよ!ちょっとでも怠けるとあっという間に落ちこぼれます。みんなちゃんと勉強してます。休み時間に勉強している子もいるようですよ。見た目はそのように見えるかもしれませんが、まじめでおっとりしている子が多いようですよ。部活も盛んです。ほとんど毎日部活があります。
    確かに男女交際はありますが、みんなちゃんと勉強もしてますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す