最終更新:

8
Comment

【1801574】美術の先生

投稿者: 共学!   (ID:qr/YJwdiR/2) 投稿日時:2010年 07月 17日 23:54

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

家族礼拝を行いました

4月20日(土)4時間目、家族礼拝を守りました。 本校では、「母の日」を覚えて...続きを読む

先日オープンキャンパスに伺い、
すっかり娘は明学ファンになってしまいました。
校舎案内の学生さんが、美術の先生で有名な方がおられ、その先生を追って?入学希望される方もいらっしゃるとのことでした。娘も美術系には大変興味もあり、関心をもちました。こういった先生は長く在籍なさるものでしょうか?あこがれて入学したも、その時には先生は転任なさっていた・・ということもありますでしょうか?娘は小5です。
明学大ファンになってこのまま第一志望にしようかと
考えております。
詳細ご存知の方是非アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2095377】 投稿者: 明学東生。  (ID:1AAT4vqTq3k) 投稿日時:2011年 04月 14日 20:34

私は芸術の選択で美術をとっています。

多分言っておられる先生が私の授業担当している先生だと思いますが、その先生は確かに有名らしく、プロの画家としても、また、作家としても活動しておられます。それに、美術の審査員もしているみたいです。

とても優しくて、おもしろくて、本当にいい先生です♪生徒からの信頼は厚いですよ/

ほかにも美術の先生がおられますが、私が知ってる先生では今話した先生の助手といいますか.....という感じの女の先生が、彫刻の大会で全国3位だったと聞いています。

美術だけではなくてほかの教科の先生でもいい先生はほんとにたくさんいます。

明学は施設も充実してますし、いいとこです。

将来文系に進むなら明学をおすすめします/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す