最終更新:

4
Comment

【2026089】よろしくお願い申し上げます

投稿者: 新入生の父   (ID:kbAvLECb0Xo) 投稿日時:2011年 02月 17日 23:39

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

イースター特別礼拝を行...

4月13日(土)、イースター特別礼拝を行いました。 キリスト教の大切な行事の一...続きを読む

明治学院中学合格をいただき、今春入学予定の息子を持つ父です。同級生の保護者の方々先輩の保護者の方々、どうぞよろしくお願い申し上げます。2月5日に制服の採寸を済ませ、明後日19日は連絡登校日と、徐々に入学の実感が湧きあがっている今日この頃です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2026968】 投稿者: 現中一母  (ID:TA0TsoN/8SM) 投稿日時:2011年 02月 18日 15:55

おめでとうございます!!

我が家も去年の今頃、入学を楽しみに毎日過ごしていました^^

我が子とその友人を見ていると、本当に学校生活が楽しい様です。
    のびのびとしていますが、中学生なりの秩序と規律は求められます。

勉強も先生方の面倒見が非常によく、確認テストなども頻繁にあるので
    おのずと勉強するようになります^^

保護者会も回数が多く、学校から悪い事でも、本当に包み隠さずお話いただけるので
    親としては、今学校でどんな問題が起こっているか、どのように対応していただいてるか
    把握することができ、本当にこちらに入学して良かったと思っております。

我が家もそうですが(下の子はまだこれから受験ですが)、他のお友達も兄弟・姉妹で
    こちらの学校へ入学されていたり・受験予定の方が多く、入学してみて良かった!と
    感じている方が多いからだと思っています^^

是非これから、明学生活を楽しんでください!!

2. 【2028291】 投稿者: 新入生の父  (ID:YHIQ0wTX9yw) 投稿日時:2011年 02月 19日 15:37

現中一母様、早速レスいただきありがとうございます。
    家族でいろいろと考えた末に入学を決め、期待半分不安半分の今日この頃です。
    現中一母様のお子様やご友人がのびのびとと学校生活を送られているとのこと、我が家も入学が本当に楽しみになりました。

今日は連絡登校日でしたが、入学早々に実力テストを行うと通知があり、受験が終わってダレまくっている我が子には
    良い刺激になったようです。

保護者会が多く、また学校側が包み隠さず情報提供して下さるとのこと、学校の対応を把握することができて安心して
    我が子を預けることができるようでその点でも期待しております。

ありがとうございました。
    今後共宜しくお願いいたします。

3. 【2029100】 投稿者: 在校生 父  (ID:zKclD7soXXE) 投稿日時:2011年 02月 20日 09:36

おめでとうございます!

今年の入学式にはチャペルの脇の桜並木が満開であるといいですよね
    我が子のときには桜満開で感動致しました。入学されるのが楽しみですよね。

明治学院中学には、私も子供の六年間に勉強だけでなく、友達作りや部活動など
    なにか心に残るものをと思って期待しておりました、確かに子供も毎日学校に
    行くことに嫌な顔ひとつせず頑張っており入学させてよかったと思っております。

小学生から中学生に替わるところで心も体も大きく変わってくることに学校も
    精一杯受け止めて頂けるので安心しております。4月に学校始まると行事が
    たくさんですぐに体育祭など始まります、明治学院中学、高校時代に良き思い出
    できるよう頑張ってください!!

4. 【2029132】 投稿者: 新入生の父  (ID:YHIQ0wTX9yw) 投稿日時:2011年 02月 20日 10:07

在校生 父様初めまして。
    祝いのお言葉ありがとうございます。

昨日校長先生の仰有っていた「自分を理解し自分を愛することができれば隣人を愛することができる」に深く
    共鳴いたしました。
    また、「神様から与えられた自分の使命を考えて気づくことが大事」であるとも仰有っていました。
    この6年間でじっくり自分と向き合って自分の可能性を信じて楽しく学校生活を送ってくれたらと願っております。

入学式は桜の季節。今年も満開であることを期待しております。

在校生の保護者の方々にお尋ねしてもよろしいでしょうか。
    次回登校日のときに課題を発表すると昨日通知されましたがどのような課題が出るのでしょうか。
    よろしければご教示下さい。
    お願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す