最終更新:

2
Comment

【2303543】高校の様子

投稿者: 明学検討中   (ID:z77rxx2k33A) 投稿日時:2011年 10月 22日 19:29

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

マラソン大会を行いました

2月28日(水)、昭和記念公園にてマラソン大会を行いました。天候に恵まれ、マラソ...続きを読む

中三受験生女子の母親です 都立第一志望で 併願校に私立拓殖第一を考えておりましたが 3教科の偏差値の方が 5教科よりも良いので(理科社会苦手) 私立の併願に 拓殖第一よりも 上の学校をチャレンジできるのでは?と こちらの明治学院東村山 検討し始めました。今度の11/3のへボン祭に伺う予定なのですが在校生の方 保護者様で いろいろお話うかがえればと 投稿いたしました。

1 中学から高校へ進まれた方と外部から高校入学で入った生徒とは 自然とうまくいく感じなのでしょうか
2 ダンス部などの活動は いかがでしょうか
3 英語の授業がとても良いと噂でお聞きしたのですが 英語の授業は具体的にどのように良いのでしょうか
4 修学旅行などは 国内でしょうか 海外でしょうか?

その他こういうところが良いなど学校の良いところなど ありましたら是非教えいただけると うれしいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2310769】 投稿者: ピーク  (ID:3YawhSknMTg) 投稿日時:2011年 10月 29日 21:47

答える方がいないようなので、知っている範囲でお答えします。

① 高校から入ってくる方も多いので、うまく行っている様に思います。
      5月に行われる体育祭では内部外部の区別は親からは付きません。

② 中学部には、ダンス部が無いので現在運動部でも高校になったら
      ダンス部に入りたいと思っているお子さんも多いようです。

③ 英語はプログレス21を教材に英会話はネイティブの先生が教えて
      くださいます。
      公立学校より英語の時間数が多いいと思います。

④ 中学も高校も修学旅行は国内です。
      高校は長崎です。
      海外は希望者が夏休みをホームスティーという形で行かれます。

娘が明学に行っていますが、先生方はとても親身ですし、何かあっても
    隠すことなく、保護者会で現在の様子を教えてくださいますし、子供を
    安心して預けられる学校だと思います。

2. 【4162903】 投稿者: かえで  (ID:DqjbQaVT.LA) 投稿日時:2016年 06月 28日 17:21

一言、中学から上がってきた女子のいじめがすごいです。
    新入生は肩身が狭い状態。
    説明会では穏やかな校風と思っておりましたが全く違いました。
    こちらに書き込みをしてもすぐ削除されます。
    どなたが削除しているのでしょうか?
    隠したところで入学すれば全て明らかになります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す