最終更新:

2
Comment

【2655992】中入生の大学進学率は?

投稿者: パン   (ID:eVfk0A3LVHI) 投稿日時:2012年 08月 20日 22:45

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

イースター特別礼拝を行...

4月13日(土)、イースター特別礼拝を行いました。 キリスト教の大切な行事の一...続きを読む

こんにちは。こちらの学校をとても気に入って、受験を考えています。
ところで、こちらの付属では50%ほどしか明治学院大学へは行かないようですが、高校からは偏差値の高い子たちが、入学してきますよね?

中学から入った子たちは付属大学へ上がれるのでしょうか?
なんとなく個別にも聞きにくいので、ご存じのかた、教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2657583】 投稿者: MG  (ID:zS/j6be15V2) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:37

    高校入学 最初の中間テストでは、高入生の方が、よく出来る様です。
    しかしすぐに中入生の半分近くが追い抜くようです。

    結果、中入生が上位と下位に分かれ、高入生が真ん中辺りの成績になる様です。

     
    高校2年で他大受験と明学大進学クラスにわかれます。
    実際、明学大に行くのは、100人いるかいないか。

    中入生の女子は、出来る子が多く他大受験する子も少なくないようし、明学大は、理系がないですしね。


    明学大に行くつもりで入学しても、途中で他大受験目指せるのは、良い環境かと。


    中学受験で、MARCH以上を狙い、大手塾に通われていた子が多いので、入ってからも部活をやりながら、上位になるのは大変です。

    『中学できちんと勉強しないと、高校で苦労するよ。』と先生方は子供達に、おっしゃるようです。


    なので、明学大にいければいいやぁ~位に思っていると危険かも。
    中学でも肩たたきは、あると先生がおっしゃってましたし・・・


    中入生がどれ位明学大へ進学するかは、先生に直接お聞きになると良いかと。

    どんな質問でもきちんと答えてくれますよ。
    やはり、みんな同じ疑問を持ちますし・・・♪♪


    中入高入生の割合は分かりませんが、上位80%に入っていれば、明学大へは進学出来ます。

    とても良い学校ですよ。♪

  2. 【2673034】 投稿者: スレ主です  (ID:1jZmtPwiOUU) 投稿日時:2012年 09月 04日 09:35

    ありがとうございます、はげみにして頑張ります。午後入試でますます人気、不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す