最終更新:

0
Comment

【3243549】震災時のときの対応

投稿者: 新小平   (ID:mXRMoPgoCtA) 投稿日時:2014年 01月 17日 12:43

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

マラソン大会を行いました

2月28日(水)、昭和記念公園にてマラソン大会を行いました。天候に恵まれ、マラソ...続きを読む

2月に受験予定のものです。

何度か説明会には伺っておりますので、
だいたいのことは把握しているつもりでおりますが、「そういえば、震災時のときのことについては、一度もお話にならなかった」ような気がしてきて、念のため、当時の対応をお聞かせ願えればと思い、スレをたてさせていただきました。

① 3/11には、自宅に帰れない生徒たちは泊まったかと思いますが、きちんと備蓄品で、一夜を過ごすことが出来たのでしょうか?

② 学校によっては、あの交通が麻痺した状態で、迎えにいけるわけがないのにも関わらず、迎えを無理強いた学校も存じ上げております。
明治学院は、そのようなことは、なかったでしょうか?

③ 先生方の、当時の対応は、学校として、素晴らしい対応をなさってくださった…という感じでしょうか?

複数回受験する予定でおりますが、今になって、「もし、晴れて入学することになったと場合」のことを色々考えると、心配になってきてしまいました。
在校生の保護者の方の御返事をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す