最終更新:

21
Comment

【3978918】明学東村山

投稿者: 受験生   (ID:N8YAU9XfEmk) 投稿日時:2016年 01月 31日 11:56

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

マラソン大会を行いました

2月28日(水)、昭和記念公園にてマラソン大会を行いました。天候に恵まれ、マラソ...続きを読む

結構人気ある学校なんですか?
また仮に人気無い場合、足切りと募集人員が少ない理由からですか?

子供が中二年で受験考えてます。
参考にしたいので教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4172001】 投稿者: 事情を知っている。  (ID:wqw9vHCbgD6) 投稿日時:2016年 07月 06日 23:30

    心中をお察しします。この学校の教師は自己保身(生活費を稼ぐ)のために多数派(いじめっ子たち)の見方をし、平気でいじめられている子を見捨てます。事を荒立てるようにとは言いませんが、
    どうか、良心を捨てないでいただきたいと思います。

  2. 【4178170】 投稿者: わかります  (ID:e/ijbcwGJGc) 投稿日時:2016年 07月 12日 11:36

    この学校の教師はいじめなどの問題が起きても本気で解決しようと思っていないし、隠蔽したり放置しますよね。
    そんな学校だから校風が荒れて、いじめが多発するんだと思います。
    勉強内容も部活も中途半端。
    せっかく受験をして高い学費を払っているのに、残念なことばかりです。

  3. 【4243541】 投稿者: やめておけ  (ID:/cA7wFbt.Vk) 投稿日時:2016年 09月 10日 23:20

    成績と生活態度からしか生徒を見ることが出来ない教師ばかり。
    先生の前でいい子にしていれば、何かあったときに信じてもらえます。
    とにかく学校の体面が一番。
    横道にそれた子は相手にしてもらえません。
    反省文書かせれば、子どもが変わると思っている。
    大学受験に向けた指導力は、全く期待出来ないです。

  4. 【5149680】 投稿者: 隣の高校  (ID:CYqJ1cdiIcI) 投稿日時:2018年 10月 15日 14:53

    2年前のいじめ事件は5ちゃんねるなどに出ていますね。息子が隣の高校だったので東村山ではこの事件は有名です。校長先生やいじめっ子が警察に呼ばれて取り調べを受けたそうです。いじめられた女子は慶應大学文学部に推薦入学したほどの優秀な子だそうです。娘の学校も明治学院も慶應文学部推薦というのはほとんどないと思います。たぶん、妬まれたのでしょう。
     精神病院へ通ったらしいですね。

  5. 【5200997】 投稿者: 通りすがり  (ID:F4ZbEE2nFYw) 投稿日時:2018年 11月 24日 14:18

    学校生活を充実させて明治学院大学へ進学を考えているなら、いい学校です。
    ただし、他大学受験なら、毎日勉強をさせる、進学校がいいと思います。
    できれば塾と併用でないと、早慶以上、国立大は難しいです。

    要するに価値観です。学校生活の充実を大事にするのか、毎日勉強づけ
    ても明治学院大学以上の偏差値の大学を狙うのか。

    今の時代、高学歴で大企業に入社しても、リストラにあう世の中です。
    私の周りも早慶上智でもリストラされた人もいるし、高卒でも出世
    している人もいます。学歴というより世渡り上手なタイプでないと、
    いくら頭が良くても、社会では通用しません。

    お子さんをどういう風に育てたいか、よく考えて、学校選びをしてみては
    いかがでしょうか。

  6. 【5313483】 投稿者: 微妙です  (ID:kMyZNPApLoA) 投稿日時:2019年 02月 13日 17:26

    以前に、大学受験なら塾は必須ですと書いてしまいましたが、去年の卒業生で、学校とネットの映像授業のみでマーチに合格された生徒がいるそうです。
    都内の私立大学が、定員を絞る中素晴らしいですね。
    まさに、本人次第ということですね。
    卒業生の保護者でしたが、ネットに書いあるイジメについて、子供から聞いたことはありませんでした。
    学年が違うからでしょうか。
    それから、こちらの学校には残念ながら、慶応の推薦はないと思うのですが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す