最終更新:

55
Comment

【4799597】いじめ問題

投稿者: ん   (ID:4ASPpHz3vEk) 投稿日時:2017年 12月 09日 00:32

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

イースター特別礼拝を行...

4月13日(土)、イースター特別礼拝を行いました。 キリスト教の大切な行事の一...続きを読む

受験を控えた今になって、いじめに関する文を目にしてしまいました。
本当に明治学院はいじめが多く、いじめが起きた際に先生方は解決に動いては下さらないのでしょうか。
不安に思い投稿してしまいました。
どなたか教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4804113】 投稿者: は?  (ID:czGMEidTjZ.) 投稿日時:2017年 12月 13日 15:18

    >せっかく公立回避で入学したものの実は公立のほうが健全だったなんてしゃれにならないです。


    公立が健全なわけないだろ。
    腐りきっとるわ。

  2. 【4809924】 投稿者: かんば  (ID:F4ZbEE2nFYw) 投稿日時:2017年 12月 18日 20:40

    思春期の年頃、どこの学校でもいじめはあります。
    学校選びはご自分とお子さんの目で、実際に学校にいかれて
    そこの生徒さんの様子や表情、言葉遣いなどを、よく観察して
    ください。それが事実です。
    ネット時代の掲示板、便利ですが、何が事実か
    迷走するのが厄介ですね。

  3. 【4813889】 投稿者: 愛  (ID:tSLkReYZLvM) 投稿日時:2017年 12月 22日 14:20

    私立の先生たちはいじめを隠すのでこどもを守りません。いじめがバレると受験者減って学校経営に悪影響が出るからです。明学東村山高校は去年卒業の女子がいじめられました。娘より1歳上の近所のお嬢さんです。精神病院に通院していたらしいです。有名大学に合格したそうですが休みがちらしいです。いじめた女子と先生たちは警察に呼ばれたそうです。おとなしいイメージの学校なのでかなりびっくりしました。ずいぶんsnsに書き込みがありましたね。

  4. 【4816273】 投稿者: お世話になった母  (ID:1YPHwax5xIU) 投稿日時:2017年 12月 25日 03:21

    卒業生の親です。
    私の子供は色々な理由から、ひどく精神的に体調を壊しました。
    授業や部活に出ることもままならない状況で、進路も考え直さなければいけない状態でした。保健室の先生やカウンセリングの先生、担任、学年主任、顧問、その他子供の事を知ってくださっている先生方全てが、常に距離を置きつつも共通の情報の中で温かく見守ってくださりました。

    何度も電話や直接出向いてお話もさせて頂きました。
    あの当時は子供の苦しみを代わってやりたいと思う毎日でしたが、明学の先生方のお心遣いの中、無事卒業致しました。
    進学もどうなることかと本当に心配しましたが、本人の頑張りと、細かいご指導のおかげで合格を頂くことができ、現在では、その当時の経験から将来は人の心に寄り添う仕事に就きたいと申しております。


    イジメやその対応については、そのご子息やご家族により感じ方も随分と違って当然かと思います。
    どんな親も我が子には穏やかで、希望に満ちた学生生活を過ごしてほしいものですよね。

    我が家も、決して良いことばかりの思い出ではないですが、
    今でも明治学院の先生方には大変感謝しておりますし、本当にこちらに行かせて良かったと心から思っております。


    こんな例もございます事を、是非是非受験を控えた皆様に知って頂きたく、書き込みをさせていただきました。
    色んな声を参考になさってください。

  5. 【4834988】 投稿者: 受験生  (ID:Fg5DZ.SNeqs) 投稿日時:2018年 01月 13日 18:27

    高校の説明会に参加しましたが、付属中学から別の高校に行く人数が結構多い印象でした。
    いじめ問題や、学校が合わない場合が多いのでしょうか。

  6. 【4844171】 投稿者: 空  (ID:NuhghmkAMis) 投稿日時:2018年 01月 20日 23:34

    学校として、組織的にいじめに取り組むことが重要です。いじめられる側はもちろん、いじめている生徒のためにも、根本的な解決が必要です。表面的に収まっていればいいでは、教育とはいえないでしょう。

  7. 【4844468】 投稿者: ビオトープ  (ID:Av6fEVqvuzg) 投稿日時:2018年 01月 21日 10:05

    いじめは、本当に心配な問題ですよね。
    私も2人の子どもが受験をする際に、心配で
    書き込みを読んだりしました。

    入学してみると、結局どこの学校もいじめはあります。友人のお子さんが通っている私立・公立も‥

    いじめについては、それを書き込ませない学校か(握り潰す)か、自由に書き込ませるかの違いなんだ~と、感じています。
    明学には、娘がお世話になっております。
    いじめはちらほらありますが、その都度対処して下さっているようです。陰湿さは感じません。

    ご心配はよくわかりますから、学校の雰囲気をよく見て下さい。
    ご縁があることを祈っております。

  8. 【4861795】 投稿者: 匿子  (ID:T4iiW/ez6Gs) 投稿日時:2018年 02月 02日 13:03

    悪質なイジメばっかりです。学校が解決してくれても、結局は陰で報復されるので水面下では続く感じ。あと、盗難やカツアゲもすごい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す