最終更新:

1
Comment

【6318455】明治学院東村山に高校からの入学検討しています

投稿者: プリン12   (ID:8sseKarelsQ) 投稿日時:2021年 04月 29日 20:35

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

マラソン大会を行いました

2月28日(水)、昭和記念公園にてマラソン大会を行いました。天候に恵まれ、マラソ...続きを読む

こちらの学校に高校からの入学を検討しております。

女子ですが、中学からの内進生と打ち解けられるか、心配になっています。
内情ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

又、学校は活発なお子さん方が多いイメージですが、いかがでしょうか?
内気で大人しい子には厳しいでしょうか?

勉強面ですが、高校からですと授業に付いて行くのに大変ですか?

色々内情をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6337779】 投稿者: 3年前に卒業しましたが。。。  (ID:x11ZrGnakjA) 投稿日時:2021年 05月 14日 17:14

娘が高校から入って無事に卒業しました。
    3年間楽しかったと言っていますし、卒業後も学校に顔を出していたので楽しかったんだと思います。
    中学校から自動的に上がってくる子はレベルが低いと言っていました。確かに成績でも如実にわかるので、きちんと勉強していけば高校入試組のほうが後々有利かもしれないですね。

悪い話は聞きませんでしたよ。

どんな掲示板でも不満のある人たちが悪口を書き込むものです。
    教習所の書き込み、新築マンションの書き込み、なんて全て文句ばかりですからね笑

娘さんの雰囲気に合うかどうかじゃないでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す