最終更新:

3
Comment

【6507593】明治学院高校について

投稿者: りお   (ID:cGAPHPPEIqQ) 投稿日時:2021年 10月 05日 12:07

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

マラソン大会を行いました

2月28日(水)、昭和記念公園にてマラソン大会を行いました。天候に恵まれ、マラソ...続きを読む

最近は内部進学を希望する人が増えていて、上位8割の成績をとっていても、明治学院大学に進学できない。
余っている文学部に行きたくない場合は、他大を一般受験しなくてはならないので、大変らしいと聞きました。
受験校候補として、情報を集めていますが不安になってきました。
いじめ、プール、内部進学(大学)について、知っていることを教えてください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6510553】 投稿者: 卒業生  (ID:Tp/KGwrSxOg) 投稿日時:2021年 10月 08日 14:45

    まず、いじめに関してですが私の代では見受けられませんでした。とにかく全員が仲が良く、学校特有のカーストはありませんでした。一人が好きな人は単独で行動していますし、それに対して周りが色々言うなどはありません。安心してください。
    プールは女の子であれば生理などの問題がありますね。最初の方は生理なのに、、と思うんですが、3年間もやってると自然に対策できますし周りにもいるので気にしません。また今までは男女合同でしたので、少しは気になっていましたが、今は男女別のようなので理解のある同性しかいないためそこまで機にする必要はないと思います。
    進学に関してはたしかに周りのレベルが高いと大学に進学できない、希望した学部にはいけません。学部を選びたいのであればそれなりに勉強する必要があります。とはいえ、普通に授業を理解できていれば大丈夫です。受験勉強をせずにテスト勉強だけで大学に行けるのでその点で考えればかなり楽ですし、それくらいの努力は最低限すべきだとは思うのでそこら辺は頑張ってください。

  2. 【6510837】 投稿者: あ  (ID:0y6cdRAesvg) 投稿日時:2021年 10月 08日 21:08

    明治学院高校とここは別ですよ
    ここは明治学院東村山高校です

  3. 【6580093】 投稿者: 良い高校ですよ  (ID:MfbMKJeFA/E) 投稿日時:2021年 12月 06日 12:02

    いじめは一発退場(退学)なのでないと思います。
    子供達や親も繰り返し言われていますので、即退学と知っていてイジメするなんてアホですよね。そんな事で聞かないです。
    プールは室内で、室内は暖かいものの、水は結構冷たいですそうです(子供談)温かいシャワーは浴びられるそうです。
    昨今、私立大学定員厳格化で難化傾向ですよね。
    明学大の推薦はA推薦(上位30%)、B推薦(上位80%)で、A推薦なら勿論どの学部でも大丈夫ですが、B推薦だと選べない学部もあるかもしれません。余る学部もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す