最終更新:

5
Comment

【190914】京進の正月特訓

投稿者: lalala   (ID:iYhjwxBoWYA) 投稿日時:2005年 10月 10日 10:58

娘が京進にお世話になっていますが、そろそろ正月特訓のお話も出てくるかと思いますが、現在私が知っている事と言えば、元旦のみお休みということぐらい・・・。時間的なこと、そして気になる受講料のこと、ご存知の方いらっしゃいませんか?ちなみに奈良地区の京進にお世話になっています。冬休み講習もあるし、大変ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【190938】 投稿者: K  (ID:/yYDrF8jJB.) 投稿日時:2005年 10月 10日 11:06

今年の例ですと、全5日間(算2、国1、理1、社1)1日単位で申し込み可。
    京都駅前会場では、会場の関係で元旦もありました。
    京田辺校会場では元旦は休みだったと記憶しています。
    冬講の休み期間を埋める日曜特訓の正月版という感じですが、毎日9:30〜17:00まで
    教科毎に総復習をやります。
    日曜特訓並の時間単科だったと思います(日特より時間が長い)
    来年は入試が1週間早くなるので、緊張間も更に高まると思いますが、風邪を引かないように
    頑張ってください。

2. 【234723】 投稿者: ぱるるのお弁当  (ID:fAyP762h.8I) 投稿日時:2005年 11月 26日 14:29

とうとう統一日まで50日を切りました。
    子どもが正月特訓の申込書を持ってきましたが、お弁当について教えていただけるとありがたいです。
    会場がぱるるなのですが、個人でのお弁当の持ち込みが出来ないようです。
    三種類からの選択で
    ・ももたろう弁当(おにぎり・ハンバーグ・エビフライなどの日替わり)お茶
    ・寿司盛り合わせ、お茶
    ・サンドイッチ盛り合わせ、ジュース
    毎日違うものを申し込むことが出来ますが、詳しいメニューは分かりません。
    以前、ぱるるのお弁当は美味しくないと言う投稿を見たような気がしますが、
    どんな感じなのか分かれば教えていただきたいのです。
    子どもは揚げ物はやや苦手、お寿司も生寿司はものによって苦手なものが少なくありません。
    お昼くらいは楽しく過ごさせてやりたいので、本当はお弁当を持たせたいのですが、持ち込みができないとのことで憂慮しております。

よろしくお願いいたします。

3. 【235059】 投稿者: もう幾つ寝ると・・・  (ID:.4JBMPU8yQs) 投稿日時:2005年 11月 26日 22:29

ぱるるのお弁当 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > とうとう統一日まで50日を切りました。
    > 子どもが正月特訓の申込書を持ってきましたが、お弁当について教えていただけるとありがたいです。
    > 会場がぱるるなのですが、個人でのお弁当の持ち込みが出来ないようです。
    > 三種類からの選択で
    > ・ももたろう弁当(おにぎり・ハンバーグ・エビフライなどの日替わり)お茶
    > ・寿司盛り合わせ、お茶
    > ・サンドイッチ盛り合わせ、ジュース
    > 毎日違うものを申し込むことが出来ますが、詳しいメニューは分かりません。
    > 以前、ぱるるのお弁当は美味しくないと言う投稿を見たような気がしますが、
    > どんな感じなのか分かれば教えていただきたいのです。
    > 子どもは揚げ物はやや苦手、お寿司も生寿司はものによって苦手なものが少なくありません。
    > お昼くらいは楽しく過ごさせてやりたいので、本当はお弁当を持たせたいのですが、持ち込みができないとのことで憂慮しております。
    >
    > よろしくお願いいたします。

今年もぱるるで正月特訓ですか・・・
    一応最期の京進のアンケートに「ぱるるのお弁当は最悪なので来年の
    方にはどうにか配慮してあげてください!」とは書いておきましたが。

うちの子もコンビに弁当が食べられない口なので
    お寿司弁当の方にしたのですが、量はとても少なくてネタは干からびていてどうにも美味しくなかったようです。
    ある子供がぱるる弁当を購入していたけど
    それには手をつけずに持参のおにぎりをたべているのを
    みてうちの子もおにぎりを作ってくれと言うので最終日は
    おにぎりを持たせました。
    お寿司弁当よりはももたろう弁当のほうがまだましなようです。
    それに今時ワンコインで充分美味しいお弁当が買えるのに
    あの値段は許せませんね。

冬休みで精神的にも体力的にも大変は時期で
    朝から夕方まで缶詰めで頑張っている子供達の唯一の楽しみが
    昼食なのに美味しくないのはあんまりですよね。

試験まであともう少し体調に気をつけて頑張ってくださいね。

4. 【235127】 投稿者: ぱるるのお弁当  (ID:fAyP762h.8I) 投稿日時:2005年 11月 26日 23:32

もう幾つ寝ると・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年もぱるるで正月特訓ですか・・・
    > 一応最期の京進のアンケートに「ぱるるのお弁当は最悪なので来年の
    > 方にはどうにか配慮してあげてください!」とは書いておきましたが。
    >
    >
    > うちの子もコンビに弁当が食べられない口なので
    > お寿司弁当の方にしたのですが、量はとても少なくてネタは干からびていてどうにも美味しくなかったようです。
    > ある子供がぱるる弁当を購入していたけど
    > それには手をつけずに持参のおにぎりをたべているのを
    > みてうちの子もおにぎりを作ってくれと言うので最終日は
    > おにぎりを持たせました。
    > お寿司弁当よりはももたろう弁当のほうがまだましなようです。
    > それに今時ワンコインで充分美味しいお弁当が買えるのに
    > あの値段は許せませんね。
    >
    > 冬休みで精神的にも体力的にも大変は時期で
    > 朝から夕方まで缶詰めで頑張っている子供達の唯一の楽しみが
    > 昼食なのに美味しくないのはあんまりですよね。
    >
    > 試験まであともう少し体調に気をつけて頑張ってくださいね。
    >

早速の情報ありがとうございます。
    やはりぱるるのお弁当は美味しくないのですね・・・
    三種類いずれも840円もするので期待したいところなのですが・・・量が少ない上ネタが干からびていたら涙ものですね・・・
    子どもはパンよりはご飯が好きなので、ご助言通りももたろう弁当にして好きなおかずや不足しそうな野菜を持たせようと思います。(まさかと思いますが、ご飯も美味しくないとか・・・?)
    大切な正月特訓のお弁当が貧相なのは悲しいですね。お弁当が持ち込めないのはぱるるを利用する以上は仕方がないことなのでしょうか・・・。

教えていただき本当に助かりました。
    ありがとうございました。

5. 【798986】 投稿者: 小6  (ID:w.r6nmZRf.Y) 投稿日時:2007年 12月 26日 16:13

今年は不評だったお弁当がなくなり家からお弁当を持っていくようになりました。
    正月からまずいコンビに弁当のようなものは可哀そうだな・・と思っていたのでホッとしています。
    皆さんあと1ヶ月切りました。
    ラスト・・ホントにラストスパート!!体調を整えしっかり子供達に頑張ってもらいましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す