最終更新:

1
Comment

【491965】おたくの校長は・・・

投稿者: 6H   (ID:PL2cWyJR3Xs) 投稿日時:2006年 11月 11日 01:05

今まで散々「○○くん(さん)○○中は大丈夫です!」「○○中は手の届かない志望校ではありません!」「偏差値はまだまだこれから伸びます。伸ばして見せます!」「私はプロですから!」などと自信満々で言い続けておきながら、今頃になって「○○くんの現状では○○中は受かるとも落ちるともいえません…正直ボーダーです…」などと急に弱気な態度と「そもそも前任の校長のやり方がまずかった…」などと前任の校長のせいにでもするかのような言い訳じみた発言をしてきたりします?我が子の通う某校の校長はこんなありさまです。
皆さんどう思われます?
そもそも、校長によってクオリティーが左右されること自体いかがなものかと思いますが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【494488】 投稿者: 自信  (ID:T5GtfOG6cJk) 投稿日時:2006年 11月 13日 21:48

6H さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今まで散々「○○くん(さん)○○中は大丈夫です!」「○○中は手の届かない志望校ではありません!」「偏差値はまだまだこれから伸びます。伸ばして見せます!」「私はプロですから!」などと自信満々で言い続けておきながら、今頃になって「○○くんの現状では○○中は受かるとも落ちるともいえません…正直ボーダーです…」などと急に弱気な態度と「そもそも前任の校長のやり方がまずかった…」などと前任の校長のせいにでもするかのような言い訳じみた発言をしてきたりします?我が子の通う某校の校長はこんなありさまです。
    > 皆さんどう思われます?
    > そもそも、校長によってクオリティーが左右されること自体いかがなものかと思いますが。。。

まともに信じちゃったんですか?
    うちは他校だとは思いますがお世話になり無事合格を頂きましたが、先生の言葉は概ね適切だったし、親が他の模試も適宜受けさせて、子どもの実力をなるべく客観的に見るように努力したものです。
    6Hさんはそういう努力を怠ったのではないですか。今頃こんなスレを立てているようでは親として失格です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す