最終更新:

10
Comment

【64131】個別について

投稿者: 悩む母   (ID:sPRAZxsfF6Q) 投稿日時:2005年 03月 22日 07:52

京進の個別で中学生がお世話になっています。
以前から不審に思っていたことが二つあるのですが

1,先生がコロコロ変わる。1ヶ月ごとだったり1週間事だったり。
  室長も1年以内に替わる
2,数学を担当してくださる先生が英語も国語も社会も見てくださるのです。
  それって大丈夫なの?
 
個別ですので他のお母様方からの情報も得られず悩んでいます。
内容もあまり説明が無く、子供に聞くと「それなら家で出来る」程度です。
勿論子供の成績は上がらずどちらかというと下降線です(これは本人にも責任あるのですが)
個別なのでもう少し子供の苦手なところの抜き出しや、定期テストの時にその学校の傾向などを示唆して指導頂けると思ったのですが、宿題のお手伝い程度の事しかして貰えていないようです。
ともかく情報がありません。
個別に行かれてる方で何かご存じでしたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「京進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【80053】 投稿者: メロン  (ID:8EeeEwkFHVw) 投稿日時:2005年 04月 20日 09:48

    うちの場合、この春から近くに新設させたスクール・ワンの教室に通っています。先生については、社会人も学生もいますということで、うちは学生さんの先生でしたが、とても熱心な先生で満足しています。他の個別も、先生は同じような状況だし、家庭教師でプロの社会人講師だとかなり高額になるし・・・・。スクール・ワンに通いだしてから、まったく机に向かわなかった子が、30分は勉強するようになり、変化は感じています。

  2. 【82601】 投稿者: myway  (ID:C2pruvLiDXg) 投稿日時:2005年 04月 24日 23:54

    このごろスクールワンがひと月に1教室新設されていますが、そんなに生徒集まるのでしょうか。宇治にもできるらしいのですがどこか知っていますか。

  3. 【108767】 投稿者: りす  (ID:OQE7PcXlxRo) 投稿日時:2005年 06月 12日 00:14

    悩む母さんへ
    うちの子も、スクールワンへ通っていますが、うちは満足しています。
    講師の先生に御不満がおありなら、教室長にお願いして変更してもらうことも、
    先生を指名することも可能だと思います。それで、良い先生にめぐり会ったら、
    先生をコロコロ変えないでもらうようにお願いすることも可能だと思います。
    ただ、いい先生は、高校生を教えたがられることが多いので、小中学生には
    ちょっとはずれの先生が当たってしまうことが多いように思います。ですから、
    ぜひ、この先生に教えてもらいたい!っていう先生がわかれば、
    先生を指名させてもらえばいいんじゃないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す