最終更新:

11
Comment

【1823520】詳しいことを。。

投稿者: うさぎ   (ID:TzkwOLmZ8iM) 投稿日時:2010年 08月 16日 09:13

明星中学校・高等学校

ブログ最新記事

2021年度明星高等学校卒...

2021年度 明星高等学校の卒業式がコロナウイルス感染予防対策の元、 3月1日に執り...続きを読む

受験校に考えています。
詳しいことを教えて頂きたいので、よろしくお願いします。
校則などは厳しいのでしょうか?
PTA役員などは、あるのでしょうか?
親の集まりなども、年に何回かあるのでしょうか?
明星大学への進学率は30%と書かれていましたが、その30%は内進生が多いのでしょうか?
高校から入ってくる生徒さんとの学力の差は、どうでしょうか?
質問攻めですみません。
わかる方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1886283】 投稿者: うさぎ  (ID:4dJBqDKvz/E) 投稿日時:2010年 10月 16日 22:55

    携帯は、電源を切らないといけないんですね。うっかり忘れると大変そうですね。

    先日、在校生とお話するイベント?みたいなものに参加させて頂きました。

    中3で、10段階で4.5以上取らないと 高校への進学が難しいようなことを聞いたのですが
    それは先生がやる気を出させる為に言ってるだけなのでしょうか?
    それとも本当に進学できないのでしょうか?

    近くにいた先生は「生活指導で著しく悪い生徒は、高校への進学はできません。年に一人、いるかいないか、ですが」とおっしゃってましたが、「4.5以上」には触れていませんでした。

    とても気になってしまったのですが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  2. 【1905429】 投稿者: 明星OB(かなり前)  (ID:Xdp3FWbuqUE) 投稿日時:2010年 11月 03日 00:14

    校則そのものより、授業のレベルが低いですね。
             (これは現在も変わらぬ様です。)
    高校からは偏差値58前後にあがりますが進学実績から見ると
    芳しくないですね、私自身は部活もやりながら塾(予備校)に通って
    一浪にて大学に進学しました。(MARCH最下位大学です)
    それでもクラスではかなり上位にいましたし、学年でも自分より
    できるな~ と思うやつは3~4人でしたね。
    ようはこの学校では授業に頼らず、つねに自分自身が向上心を持ち
    予備校なり、自宅学習を心がけていないときついですね・・・
    そう言う意味では中学受験であればもっと、上のランクを目指した方が
    良いですね。教師があまり熱心ではありませんから
    (近隣の私立では早実ですか・・もしくは中附・・進学校では桐朋かな
     私自身は桐朋は残念組です。当時は早実も中附も中学は近くにありませんでした。)

  3. 【2491522】 投稿者: 抹茶  (ID:gSNOo/BYJoA) 投稿日時:2012年 03月 31日 23:19

    私は4月から明星高校に入学します。
    中学からあがってきた生徒はスカートが膝上です
    紺色のスカートは中学からあがってきた生徒は、
    買い換えませんよね?

    私はスカートを上げたいです!
    中学からあがってきた生徒だけ短いのは納得できません。 何かいい方法はありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す