最終更新:

1
Comment

【2256748】オープンスクールの感想

投稿者: BMW大好き   (ID:NRFUTaxqYXY) 投稿日時:2011年 09月 04日 00:15

明星中学校・高等学校

ブログ最新記事

2021年度明星高等学校卒...

2021年度 明星高等学校の卒業式がコロナウイルス感染予防対策の元、 3月1日に執り...続きを読む

明星中学、高校はかなりスポーツが盛んですね。
先日、学校説明会で見学をしたときに、
トロフィーや楯が沢山あり、イメージしていたより遥かに運動が盛んなんだと感じました。

体育館がキレイで立派です。
とても学校の体育館とは思えない施設です。
地下に床稼動式温水プール、1Fでバスケ、2Fでハンドボール。ハンドボールは迫力満点でした。

図書室が英国風で立派です。
多読多聴ということで短編の英語本がわんさか、新聞、雑誌から、歴史保存書、当然ながら単行本も、8万冊あると聞いてます。

講堂が立派です。
明大中野八王子の講堂も立派でしたが、負けず劣らず、こちらも立派でした。

食堂が美味しくて広々して立派でした。
オープンスクールでは定食が販売されておらず、限定メニューでしたが、100円増しの大盛りカレーは量が2倍では?らーめんも鶏がらあっさりスープ、何より100円のフライドポテトは美味しかった。一人3個までは納得です。

校舎がキレイで開放感あって立派でした。
まだまだ新しい校舎ですね。吹き抜けがあり開放感があります。生徒は使えないかも知れませんがエレベータがあり保護者や見学者は便利。教室も広々してITが駆使されています。

残念なのは、
トイレがウォシュレットではないこと。
あそこまでの施設、大学並みにするのであれば、トイレはウォシュイレットにすべき。

グランドが人工芝ではないこと。
昨今の私立はだいぶ人工芝が進んでします。先日も台風後の見学で、生徒さんたちは、泥水をおもちゃのぷらバケツですくって吐き出していました。

野球場と競技場が別れていないこと。400mトラックがないこと。
運動場は広いですが、野球、サッカーなど、陸上部など運動場を使う部活も多く、所狭しとひしめき合いながら活動してました。

ところで、サッカー部はどうでしょうか?
息子はサッカー部を入部を希望していて、明星のレベルや雰囲気を気にしてました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4449248】 投稿者: 多摩ちゃん  (ID:wP928yX.o6E) 投稿日時:2017年 02月 13日 15:17

あげておきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す