最終更新:

2
Comment

【3137243】面接について

投稿者: 苦手   (ID:os4AHsgAJGs) 投稿日時:2013年 10月 06日 23:26

明星中学校・高等学校

ブログ最新記事

2021年度明星高等学校卒...

2021年度 明星高等学校の卒業式がコロナウイルス感染予防対策の元、 3月1日に執り...続きを読む

 明星中学を受験しようかと考えております。
 こちらの中学は、個人面接があります。質問内容の傾向はあるのでしょうか?子供は、とてもあがり症で不安がります。また、成績表のコピーの提出があるのですが 成績がかんばしくありません。成績表を提出する学校の場合には、成績表の内容がかなりウエイト(配点)を占めるのでしょうか?説明会で聞いてみようかとも思いますが、もし ご存知の方がいらしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3148676】 投稿者: だいじょうぶ  (ID:OXpM4p2HjIQ) 投稿日時:2013年 10月 17日 22:46

    お子さん、あがり症とのことですが
    あまりにも緊張するなら面接が始まってすぐ
    「とても緊張しています。」と正直に伝えるといいです。
    先生方も考慮してくださいますよ。

    成績表の方はあまり気にしなくても大丈夫です。
    それよりもこの学校に通いたいことをアピールするといいです。
    よほどのことがない限り不合格となることはないと思います。

    面接上手く行くといいですね。

  2. 【3148726】 投稿者: 苦手  (ID:Nt9YvQ0s99o) 投稿日時:2013年 10月 17日 23:18

    だいじょうぶさん。ありがとうございます。

     子供が上がり症はきっと私が心配症なことからかもしれません。気取ることなく素直な気持ちで面接を受けさせます。投稿を拝見いたしましてホットいたしました。当日には体調が悪く受験ができないとならないように親として努めたいです。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す