最終更新:

1
Comment

【1439946】共学になって何かかわりましたか?

投稿者: ひまわり   (ID:qJYvHg0FS/Q) 投稿日時:2009年 09月 24日 20:02

英語に力を入れている共学校ということでよろしいのでしょうか。
少し偏差値的に伸びが少ないようですが、これから先どうでしょうかね。
共学化、新校舎というと普通はもっと人気でてもよさそうなものですが、特に男子にいまいちなのはどんな理由から?
進学実績に不安を感じてしまうからなのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1440688】 投稿者: 萩  (ID:tWUnJcral3g) 投稿日時:2009年 09月 25日 10:55

    知名度が上がるまで、あと2~3年かかるのでしょうか。共学化1期生(現高1)の大学入試結果の良し悪しにかかっていると思います。是非良い結果が出るといいですね。


    2002年に第1期スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクールに指定された実績や、チアリーディング全国大会3位とか、もっとアピールしてもいいような気もします。受験雑誌やテレビ等にもっと取り上げられるといいんですけどね…。


    個人的には面倒見もいいし、設備は最新だし、カリキュラムも改変して頑張っているし、何より都心にあって緑豊かな環境はスゴイと思いますよ。通いやすいし、学校周辺は閑静な住宅街で落ち着いています。あとは進学実績だけですね。


    共学になっても、体育祭・文化祭での感想では、落ち着いている印象です。中1生は3月まで小学生で当然共学だったので、なんの違和感もなく共学になじんでいるし、高1男女も仲良くやってますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す