最終更新:

9
Comment

【1597247】残念です

投稿者: 白ブレザー   (ID:P190QezYNOk) 投稿日時:2010年 02月 01日 17:07

午後受験にきました
もしかしたら 我が子と縁がある学校かもしれないのに…

保護者控え室のカフェテリアで 延々と電話で話すお母様…

しかも 言葉使いも良くなく 態度も横柄で
30分以上話していました


マナーが悪いにも程があると感じた私はおかしいのでしょうか…


こんなお母様と もしかしたら同級生同士になるかもと考えたら この学校にご縁を頂けても 躊躇してしまいます…


保護者控え室内のマナーって 電車などに乗る時と同じかなと思うのですが…。

すみません 愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1632606】 投稿者: 伝聞でしょ?  (ID:ZGrQ6LF7w4A) 投稿日時:2010年 02月 24日 10:42

    その話しは、お子さんからの伝聞でしょ?
    不安ですさんが直接見たわけではないし、
    まして、カンニングしたというお子さんの受験番号が
    なぜわかるのですか?なぜ合格したといえるのかな?
    顔もわからないでしょ?


    保護者と受験生は登校したら玄関で別れて、親はカフェテリアで待機するか、いったん帰宅ですよね?
    受験終了まで会えないですし、まして保護者が受験の最中の教室をのぞけないのですから、見たわけでもないのに不確かな情報は流さないほうがいいですよ。事実でないなら名誉毀損になりますよ。


    そのお子さんが具合が悪くなったので、心配して先生が取り囲んだかもしれないし、それを見た他のお子さんが早合点したのかもしれないし…。心配なら不安ですさんが、直接学校に問い合わせたほうがいいですよ。その上で入学するかどうか決めたらいかがですか。

  2. 【2010304】 投稿者: 在校生母  (ID:rJ7ivH1LtK6) 投稿日時:2011年 02月 07日 22:05

    中1の生徒が他の生徒をナイフで脅してお金を巻き上げる事件がありました。
    学校の対応や処分がどうなるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す