最終更新:

7
Comment

【5902936】チアリーディング部について

投稿者: PCゲーム大好き   (ID:/fPcY2Qae/k) 投稿日時:2020年 06月 06日 23:47

ここのチアリーディング部はコーチのせいで腐っています。
好きな子差別が凄いです。可愛いとか上手〜とか。
笑えて来るくらい気に入られてない人はコーチからの陰湿ないじめを受けます。今年で最後だから頑張ろうって自分を励まさないとやってけないレベルです。中学生のときに体験に行った時はすごくいいチームだと思ったのに騙された感がハンパないです。
普通に考えてチアという競技に顔の可愛さって関係あります?あるなら理由言ってほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5903070】 投稿者: こ  (ID:prk.SFk5Cfk) 投稿日時:2020年 06月 07日 08:00

    看護学校の先生でえこひいきする先生がいて、私は程度こそ陰湿さは大きなものではなかったけどけなされたこともありすごく嫌でした。なんで自分だけとゆう気持ちになり、20年経った今も忘れません。部活でそのような扱いはとても辛いと思いす。やる気に関わります。

  2. 【5903234】 投稿者: 大丈夫?  (ID:3rRH4jagIp2) 投稿日時:2020年 06月 07日 11:35

    全国的な強豪チームですよね。
    現役部員さんですか?
    部内でターゲットにならないか心配です…

  3. 【5903250】 投稿者: 昔から  (ID:OA4RZum4cTM) 投稿日時:2020年 06月 07日 11:48

    そういう体質の部です、ここのチアは。
    逆に10年以上経っても変わらないんだな、という感じ。

    スレ主さんは3年生なのかな?
    チアが好きなら我慢するしかないのかな、、、、
    頑張って!!
    もちろん顔なんて関係ないですよ!
    自信持って!

  4. 【5905732】 投稿者: 体験  (ID:aMwd0ksCsMY) 投稿日時:2020年 06月 09日 22:32

    チアの体験入学にいったら
    リフトやバク転連続技ができる同じチームTシャツ着た小学生たちが来ていて、
    コーチさんはマイクで声を張り上げ、その子たちにしか見ていませんでした。
    育てようというより、もともとどこかのチームで鍛えられた子たちが
    来てほしいんだな、と思いました。
    何の技もできない子には眼中なし、声かけもなし。
    うちはチアリーディング未経験、チアダンスをやっているので
    中学でチアやりたいと言うかと思って体験入学に連れて行きましたが、
    「なんかちがう。」と自分から言いました。
    「教育」という面で、違和感を感じました。

    好き嫌いのわかりやすい女性指導者のもと、ご苦労が多いと思いますが
    その経験は必ず社会に出て役に立ちます。
    そして反面教師にして、人を慈しむ人間になればいいと思います。

  5. 【5906984】 投稿者: チア経験者です  (ID:IZpNfQk0yEY) 投稿日時:2020年 06月 11日 08:31

    20年前から強豪大学は推薦で入った子や経験者ばかりがAチームメンバーでした。
    それがだんだんと低年齢化して今や中学校まで経験者だらけ、ということでしょう。
    高校からの入部だと正直厳しいかもしれませんね。
    仕方ないですよ、野球でもサッカーでも強豪校のチーム構成はそんな感じです。
    体操やバレエ経験者、もしくは運動神経が抜群なら初心者でも頑張ってついていけるかもしれません。
    それからチアって、上手な子はもちろん重宝されますし、かわいい、というか華がある子も目を引くスポーツですからね。
    技術面で追いつけないのならまずはとびきりの笑顔、頑張ってみたらいかがですか?

  6. 【6169120】 投稿者: うーん?  (ID:A3hugr74eOk) 投稿日時:2021年 01月 22日 06:52

    うーん???・・・でも、そんなに目白研心のチア部って、そんなに強くないですよね?


    この前も、テレビ放映されてましたが3位でしたし、優勝した学校は、素人目に見ても上手だったので、「全国大会の優勝常連校って、やっぱり違うな」と、目白研心の密着取材だったのに、優勝常連校の方が気になってしまいました。

  7. 【6176540】 投稿者: たこ焼き大好き  (ID:HXXFYNOLJh6) 投稿日時:2021年 01月 26日 17:57

    ド素人なので、ド素人の感想を。
    チアって、人を励ますパフォーマンスですよね?
    だとしたら、体力や技のほかに、
    身長、姿勢のよさ、笑顔の可愛さも
    重要でしょう?

    いくら一生懸命に応援されても
    それだけ理解して…というのはね。

    容姿に恵まれないなら、ワザが出来ないなら
    (チアにおいては)自分がそれだけの能力しか
    ないのだと悟るしかないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す