最終更新:

6
Comment

【2410819】合格しました!

投稿者: たんぽぽ   (ID:QZrOJFEDA1Q) 投稿日時:2012年 02月 03日 15:43

合格しました!12月に急遽受験を決めたので、塾には行かず、母親の私が勉強を見て文字通り2人3脚で臨みました。私は説明会に行って面倒見のいい良い学校だと思ったのですが、時間がなかったので本人は行事に参加できず、実際の雰囲気がわかりません。例年ウェルカムパーティーがあるので、そこで本人に雰囲気を体験させて決めてもらおうと思っていたのですが、今年はないようです。息子はやんちゃな野球少年ですが、試験の時お見かけしたのは上品でおとなしそうなお子さんばかり・・・浮いてしまわないか心配です。アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2411020】 投稿者: しょうくん  (ID:W.28k5HUxVI) 投稿日時:2012年 02月 03日 18:06

    合格おめでとうございます。

    我が家は昨年入学しましたが、第一希望でなかった親の心配は杞憂で、
    現在までのところ、勉強に部活に、また良い友人にも恵まれたようで
    元気に通学しています。
    良い学校だと思います。

    確かにおとなしいお子さんが多いのかもしれませんが、男子の方が
    圧倒的に数多いので、いろんなタイプのお子さんがいて全く心配ないと
    思いますよ。

  2. 【2411060】 投稿者: 910  (ID:eLAkwcdllqk) 投稿日時:2012年 02月 03日 18:44

    家の息子も立正中学校に合格しました、第3回希望だったのが、まんざらでもないようす・家も一度も連れて行ってなかったのでどうなるかと思っていましたが、先生達の感じが良かったみたいでした、典型的なモヤシッコですが宜しくお願いします。

  3. 【2411592】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:cbS9nIIS4QM) 投稿日時:2012年 02月 04日 01:51

    皆さん、おめでとうございます!

    知り合いが大昔の卒業生です。中学校は分かりませんが、高校では特進クラスもありますよね!

    のんびりもよし、部活・勉強に打ち込むもよし、有意義な学生生活が送れることを祈っています。

  4. 【2412017】 投稿者: たんぽぽ  (ID:QZrOJFEDA1Q) 投稿日時:2012年 02月 04日 12:43

    しょうくんさま、910さま、おめでとうございますさま、レスありがとうございます。お子様方は楽しく充実した学校生活を送られているのですね。立正は入った方に評判の良い学校とパンフレットに書いてありましたが、本当のようで安心いたしました。他のスレでも評判は上々です。私学に入れるからには、整った環境でのびのびと生活しつつ、高い目標をもって勉学に励んで欲しい!というのが、都合が良すぎるかもしれませんが親としての願いです。私は好印象を受けました。後は子どもに決めさせたいと思います。ありがとうございました。

  5. 【2434939】 投稿者: 910   (ID:PG7HomVHtsg) 投稿日時:2012年 02月 18日 22:11

    そのあとどうないましたか?立正中学校偏差値という壁をぶち壊すような、印象の良い中高一貫だとおもいます、最終日の入試日入試日中学生のお姉さん(今日もあるの?頑張って!)と一緒に走ってくれました、後学ランの高校生も(ダッシュだ)?これから試験ナノについて楽しんで…母は疲れましたけど。。子供の直感でえらばせましたが、
    間違いないとおもいます、まだまだもう少し上の学校選びが出来たのにぃ~と、父母は思うのですが・・一緒に学べたら良いですね。

  6. 【2513897】 投稿者: みっちママ  (ID:d1JDKlmo0d6) 投稿日時:2012年 04月 20日 22:38

    お陰様で息子も入学染ました。
    はじめから第一志望でした。
    自宅から近い学校、男女共学が親としての希望でした。
    共働きで、私もいい年をしていますので責任のある立場です。どうしても帰りも遅く、これから思春期に入っていく息子の成長を心配し続けて、お勉強ばかりでなくスポーツを中学生できれば、高校なかばまでできたらステキだなぁと思います。
    親としては他も目移りしたのですが、何校か学校の文化祭にも行きました。
    息子本人が立正中学が良いと大変気に入りました。
    気に入った理由を息子に聞いたところ、先生も生徒さんも優しそうと言うのです。
    入学してからも、楽しく通学しています。
    塾でもって、習い事でもはじめ慣れるまで時間がかかるのですが、はじめてですよ。すーと馴染めているのは。親としては嬉しいです。この学校選んで、本当に良かったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す