最終更新:

3
Comment

【5594446】わかる方教えてくださいm(_ _)m

投稿者: 保護者   (ID:ZRaOAp8IUwo) 投稿日時:2019年 10月 05日 01:19

立正大学付属 立正中学校からは、他の高校を受験できますか?高校は別の場所に行かせたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5616855】 投稿者: 頑張って!  (ID:uvwBR/Qzhs6) 投稿日時:2019年 10月 26日 05:43

    常識的に考えて、立正大付属中学から他の高校を受験することは可能だと思います。
    言いにくい事かもしれませんが、立正大学付属立正中学校の事務所に電話をして、「立正中学の保護者ですけど、子供を他の高校に行かせたいと思っている」旨を伝えれば、係の者が対応してくれると思います。
    言いにくい事かもしれませんが、電話でなら相手の顔を見ずに話せますから、質問者様の思っている事を率直に申し上げればよいと思います。
    事務の方にあなたのお名前を尋ねられないかぎり、自分は保護者だと名乗ればよいと思います。
    何も間違った事をしている訳ではないのですから、勇気を出して立正中学事務所に電話することをお勧めします。
    頑張ってください!

  2. 【5617535】 投稿者: 保護者  (ID:d/bNwAHxVcQ) 投稿日時:2019年 10月 26日 20:47

    ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)mアドバイス頂いた通り、まずは電話で聞いてみます!
    感謝です!助かりました(^○^)

  3. 【5626953】 投稿者: 保護者  (ID:nLzxNOci9lw) 投稿日時:2019年 11月 04日 10:13

    在校生の保護者です。高校から外部受験できます。他の私立ですと、外部へ出るための内申書を書いてもらえない学校もある中、立正は快く書いていただけるようです。子供も学生生活を送る中で、自分の学びたい事や進路が分かれてくるもの。外部受験にはいろいろな理由がありますが、外部へ出て行く子供の未来を、1番に考えてくれていると感じ、入学した時以上に今は学校の経営理念に共感しています。ですので、受験前に高校は外部に出られるかどうか、どの学校を受験するにしても確認しておいた方が良いと思います^_^。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す