最終更新:

1
Comment

【4306856】高校から外部へ

投稿者: しず   (ID:t1W62vVczYs) 投稿日時:2016年 11月 01日 13:51

和光中学校

ブログ最新記事

第65回館山水泳合宿の様子

7月18日、館山水泳合宿が始まりました。 その様子を特設サイトに掲載いたしました...続きを読む

公立小に通う子供がいます。
和光中学の受験を考えています。

入学後、本人が希望すれば系列高校への内進で構わないのですが、
高校受験をして外部へ出る可能性が少しでもあれば、
備えをしておきたいと思っています。

受験するとすれば、神奈川県立高校か、私立高校になります。

和光はカリキュラムが独特と聞いていますので(それが魅力の一つでは
ありますが)、勉強については塾等で補っていくつもりです。

調査書の記入等は頼みやすい雰囲気でしょうか。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4359706】 投稿者: 高校生の親  (ID:f/wxBbYdpro) 投稿日時:2016年 12月 13日 15:04

こんにちは。お返事つかないですね。

おそらくそれは、高校で出るかもと思われるのであれば、中学は別な学校を受験された方がいいのでは、と考える親が多いからかもしれません。

この学校は、学校大好き!という子が多いです。 やる気があれば、もちろん塾に通って勉強で勝負、でもいいし、他に興味があれば、それも個性として受け入れるカルチャーがあります。

上の子達で他の学校も経験がありますが、特筆すべきは性格の良い子達が非常に多く、大人も見習いたい多様性がある学校と言えます。

おそらくお子様自身が強く出たいと思わない限り、高校で出るのはもったいないし、しなくてもいい苦労もあるでしょう。

満足度が高い学校だとは思いますが、入る前に親子ともここの特性をよくご理解頂くことをおすすめ致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す