最終更新:

67
Comment

【1264404】近頃の評判は?

投稿者: 受験初心者です   (ID:nNwvhPqyHVI) 投稿日時:2009年 04月 20日 13:11

アレセイア湘南中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学集会

3月19日(火)、修了式後に中学集会を行いました。 始めに、各学年年間成績優秀者...続きを読む

6年生の子どもの受験を思案しています。

上の子は地元の公立中学ですが、ハッキリ言って内申で
悪戦苦闘しています。
親から見ても本人は部活にしても、提出物にしても一生懸命
頑張っていると思うのですが、高得点を取っても思うように
評価に繋がらず、担当教科の先生に嫌われているのではないか
とか、内向的ではありませんが凄く積極的な性格と言うわけでも
ないのでそれが原因なのかとか色々考えてしまいます。

下の子のときはこういうわずらわしい思いはしたくないと思い、
こちらの学校を考えました。
塾にも通っていませんし、一度電話で問い合わせたときに、学校の勉強がしっかりできていれば大丈夫とのことでしたが本当にそれで
合格の可能性はあるのでしょうか?

底辺校というイメージですが、少人数ですし、偏差値のわりに
よい大学実績を出しているので、中ではきめ細かい指導がされて
いるのではないかと想像しています。

ただ、こちらの掲示板を拝見していてもアレセイア情報の
書き込みがほとんど見当たらないので、思い切って書き込み
ました。

在校生の方がいらしたら嬉しいのですが、その他でも何か情報を
持っていらっしゃる方がいらしたら宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4564459】 投稿者: ううちゃん  (ID:VZoStJ4XKj2) 投稿日時:2017年 05月 06日 22:58

アレセイア湘南中学校でお聞きします。

子供の受験で こちらの学校が気になり投稿します。

底辺校というイメージが強く、昔のあまり良くないイメージが強い感じが致しますが 最近はどうなのでしょうか?

今、通っている個人塾の先生からは偏差値が低いが良い学校だと思いますと言われました。気になり色々調べてみると、バスケが強く、英語教育に最近 力を入れているようで少人数制で先生と生徒さんの仲がとても良いと書かれてありました。
    先日、私学フェアがあり のぞいてみましたが
    英語の先生はとてもフレンドリーで校長先生も凄く良い方でした。
    ただ、高校受験での偏差値もそれほどでは無く、こちらに行くなら公立に行った方が良いのか悩んでおります。

大手塾に通っている訳でもなく、情報も不足しております。
    在校生さんや卒業生さんを含め、最近の学園の情報を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

2. 【4641089】 投稿者: よいと思います  (ID:2r64cttQrGQ) 投稿日時:2017年 07月 13日 17:24

中学は少人数制で小学校の良さが残されていると思います。高校は外部からも大勢入学するため、そちらのカラーが強くなっていると思います。同じレベルの近隣私立他校のようによくない噂は聞きません。偏差値も上がってきているので、人気もあるようですね。通っている子供たちは楽しいようです。でも勉強も大変だそうです。

3. 【4641734】 投稿者: ううちゃん  (ID:xRh72ISNZ4Q) 投稿日時:2017年 07月 14日 11:17

別のスレッドでお世話になりましたが、やはり気になり 明日の説明会に参加しようと思っているところです。

よいと思います様含めスレ主様はご入学なされたのでしょうか?
    偏差値にこだわらず、この学園の良い所を含め実際ご通学されている方の意見や感想を沢山聞きたいのですが。。

4. 【4664477】 投稿者: みみみ  (ID:z/FMlk8MliE) 投稿日時:2017年 08月 07日 10:54

4月に行われたパシフィコで話を聞き、
    気になったので第1回目の説明会に参加しました。
    説明会では在校生の生徒さんが校内案内をしてくれたので
    実際に話す事もできましたよ。
    先生も何か質問ありませんか?と声をかけてくれました。

ここの学校に限らず、迷う、気になるなら
    まず自分の目で学校に足を運び確かめたらどうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す