最終更新:

2
Comment

【2274471】昔を思い出しました。

投稿者: リン   (ID:5F5kZlvGPJ2) 投稿日時:2011年 09月 23日 23:45

来年、愚息を入学させようと思ってます。
学校見学や文化祭をみる限り、自分の卒業した学校を思い出しました(サレ○○)。
今は偏差値や評判は低くても、将来、有名校になる素材は十分にあると思います。

サレ○○だってワタシの在学した20数年前は「サル○○?」なんて言われ、誰も認知していない学校ですよ。
開校当時(40数年前)に生徒同士の首切り殺人事件があったなんて知ってる保護者の方だっていないでしょ?

アレセイア入学を考えてる保護者の方は希望をもって受験させた方が良いですよ。
子どもたちが、きっと自慢できる学校になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2274560】 投稿者: 必要ないのでは?  (ID:/cP94PkmUbA) 投稿日時:2011年 09月 24日 07:04

    >生徒同士の首切り殺人事件があったなんて

    過去のことです。掘り返す必要がありますか?
    この学校の卒業生とは思えませんし、逆に悪意を感じます。


    それから、アレセイアを本当に気に入っているのならわざわざ将来伸びるなんてことを書く必要もありません。
    今の学校に入学するのであって未来の学校へ入学するわけではないのですから。

  2. 【2275716】 投稿者: 忘れてはいけない  (ID:KDJWX2T4BuU) 投稿日時:2011年 09月 25日 17:26

    被害にあわれた方とその家族のためにも忘れてはいけない事件だと思います。
    実際に風化していった事が二次的な問題を生む結果になったわけですから。

    進学した方がみな事件を知らないわけではありませんよね。それでも受験を希望するような学校をつくっていく事が大事なのだと思います。

    けれど何も大きな問題の起こっていない学校の話題と絡めて取り上げる話ではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板