最終更新:

3
Comment

【5897587】クラシックバレエ部について

投稿者: バレエっ子   (ID:nTLJKnbBTXs) 投稿日時:2020年 06月 01日 10:14

アレセイア湘南中学校・高等学校

ブログ最新記事

対面式・オリエンテーシ...

先日、生徒会が中心となり対面式が行われました。 アリーナに中高全校生徒が...続きを読む

はじめまして、時々拝見させて頂いています。
私はバレエを習う小学生の娘の母です。
この学校にクラシックバレエ部なるものがある❗と知り、バレエ大好きな娘は興味があるようです。
バレエ部はどんな感じか、どのくらいの人数で週に何回レッスンしているのか、などなど、何でも良いのでお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5901650】 投稿者: ポンタ  (ID:A6DSdsMcbzU) 投稿日時:2020年 06月 05日 13:02

    バレエっ子さん こんにちは。

    部活のバレエの事ですが、通っている子供の話を聞いても他のお子様の部活の事はわからないそうです。

    各 部活に関しては学校説明会の時に個人面談で先生に聞かれた方が宜しいかと思います。

    ただ、各学年が少人数なので、人数はあまり期待しない方が良いと思います。

    ご参考になれず申し訳ございません。
    ただ、先生方は面倒見が良く一生懸命ですので、こんな時期ですが機会があればどうぞ学校にいらして雰囲気だけでも味わっていただきたいと思います。

  2. 【5905474】 投稿者: バレエっ子  (ID:nTLJKnbBTXs) 投稿日時:2020年 06月 09日 17:34

    いえ、何でも良いので、情報頂けて助かります。有難うございます。

  3. 【6300634】 投稿者: なな  (ID:TJY/0OotL5U) 投稿日時:2021年 04月 15日 09:37

    もうご覧になってらっしゃらないかもしれませんが。
    アレセイアのクラシックバレエ部は茅ヶ崎では有名なバレエスクールの先生が教えてくださると伺っています。
    留学を目指すような正統派なバレエスクールとのことですので、よいレッスンが受けられるのではないでしょうか。
    部活動がどのくらい厳しいかなどはアレセイアにお電話なさると良いかもしれません。入学志望者に丁寧にお応えくださる印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す