最終更新:

2
Comment

【5909996】タブレットについて

投稿者: 小5保護者   (ID:.ZU0Jm02wIk) 投稿日時:2020年 06月 14日 07:07

こちらの学校で導入されているタブレットについて教えて下さい。

タブレットの制限がかなり緩いようだと噂で聞きました。ユーチューブやネット検索が出来る範囲が広い、スカイプやメールの制限がないので実質いくらでも外部との接点が持ててしまう。これらは本当でしょうか?学校は親子でとても気に入っていますが、親としてはネット関係はとても気になります。

在校生の方、実際の使用状況を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5912215】 投稿者: 高校生の親  (ID:PQ7B4L9EFrQ) 投稿日時:2020年 06月 15日 21:14

    現在、高校生の子供がおります。
    返信がつかないようなので、わかる範囲になります。

    子供のタブレットは、YouTube等を見られる状態のようです。最初は、見られない設定のようでしたが、子供が解除してしまったようです。
    (憶測なのは、パソコンについて親はタッチしてないので。)

    ただ家の子は、処理速度が遅いと言って、学校の宿題でしか使っておりません。

  2. 【5913542】 投稿者: 中学生の保護者  (ID:BhAvWOm9dVI) 投稿日時:2020年 06月 16日 23:28

    中学生の保護者です。
    心配されるほど、タブレットの悪影響はないように思います。

    うちは息子ですが、家庭の方針としてYouTubeを適度に視聴可能としています。数学動画や科学者の動画、最近ではアメリカに興味があるようで、世界が広がっているようですよ。
    リビングで見ることなど制限を設けていますし、また息子も真面目なので言うことも聞いてくれます。あまり心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す