最終更新:

24
Comment

【6195762】2021 繰り上げ

投稿者: りんご   (ID:jzdZN6EkEVU) 投稿日時:2021年 02月 05日 21:42

2/1の2科目入試を受験し、ご縁をいただけませんでした。
今年から、第1回〜第3回それぞれの繰り上げ合格を出しますと、説明会で伺いました。

本日の夕方から動きがあるかなと思うのですが
ご連絡のあった方、いらっしゃいますか?
諦めなければと思いながら、つい、携帯を握りしめてしまいます…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6201396】 投稿者: さくら  (ID:lFbon5aCZKI) 投稿日時:2021年 02月 08日 10:56

    りんご様
    今年は合格者多いから無いかな〜と思いつつ 繰上げ情報待ちです。
    スマホを握りしめながら 合格を頂けた別な学校の入学金を支払いに行きます(泣)
    連絡来ると良いですね。

  2. 【6203135】 投稿者: りんご  (ID:iC1Fz7kQBUs) 投稿日時:2021年 02月 09日 00:27

    さくらさま、お子様の合格おめでとうございます!!
    嬉しいですね(^^)

    我が家は公立一貫校を受検しました。
    結果はまだですが、厳しいだろうと思います。

    こちらが2科目入試を始めたと知り、説明会に参加して、すっかりファンになり、両方が第一志望という気持ちで勉強しました。
    きちんとした準備はできてないので、当然の結果ではありますが…

    皆さんに素敵なご縁がありますように。
    コメントありがとうございました!

  3. 【6204262】 投稿者: まりん  (ID:CAsmgYHPAjA) 投稿日時:2021年 02月 09日 15:47

    私も繰り上げ待ちです。
    神大付属に舵を切ったのがなんと去年の12月でした。訪れた入試説明会での先生や学校の雰囲気に惹かれ、本人もどうしてもここに行きたい!と。
    ここから怒涛の過去問3ラウンド、過去問分析、単元強化と私も寝る間を惜しんで必死でやってきました。
    それまでは公立一貫校を目指して適性検査強化をしてきたので、子供にとっては無理をさせてしまったのではないかと、、今でもベストな選択をさせてあげられていたのかと考えてしまいます。
    試験が終わったあとに見直しをしてみると結構取れていたのではないかと本人も自信があっただけに残念な結果をいただいてしまいました。

    公立一貫校の結果待ちではありますが、今合格を頂いている学校への準備を進めつつ、携帯を握りしめて待っています。
    今年は結構な数の合格者をだしているし、去年と形態が違うので情報がなかなか取れないですね。
    どなたかこちらに書き込みがあるといいなと思ってます。

    りんごさんも試験の終わりにくすのきのそばで子供が出てくるのを待ってたんですね。みんな一言もしゃべらずに歩いてくるのがとても印象的で今思い出しても泣けてきます。

  4. 【6204704】 投稿者: りんご  (ID:iC1Fz7kQBUs) 投稿日時:2021年 02月 09日 19:33

    まりんさま、頷きながら拝読いたしました。
    我が家もよく似ている状況でした。
    子供は精一杯頑張りましたが、
    3年間準備をしてきている方がたくさんいる中で、この結果は当然という気持ちもあります。
    でも、素敵すぎて、なかなか諦めがつきません。

    解答例を見て、いつもよりできたかも!と目を輝かせていて…
    もっと早く、対策をしてあげられたら…
    チャンスがこの一回だっただけに、親として、うまくサポートしてあげられなかったことを、申し訳なく思っています。

    楠のお話、涙が出ました。
    我が家は夫が送迎しましたが、素敵な学校だなぁと、しみじみ申しておりました。

    まりんさんのお子様、合格おめでとうございます!!
    新生活を楽しみにしながら、
    良いご縁がありますよう、お祈りしております。
    コメントありがとうございました(^^)

  5. 【6206228】 投稿者: りんちゃん  (ID:aHv7.3jmwKs) 投稿日時:2021年 02月 10日 13:53

    こんにちわ。
    学校へ問い合わせをさせて頂いたところ、2021年は繰り上げはほぼ出ないだろうとのことです。併願校の事前調査でサレジオは含み済み。現合格者で附属南やサイフロなんかを併願校として書かれてる人が少なかったんでしょうか。。。
    確かに1日目の合格者数なんかちょっとびっくりでしたよね。

    うちはこの電話をもってきっぱり切り替えて、地元の中学に行くことにします。
    高校受験でリベンジします!

  6. 【6206774】 投稿者: りんご  (ID:iC1Fz7kQBUs) 投稿日時:2021年 02月 10日 18:34

    貴重な情報、ありがとうございます!
    公立一貫校は、なかなか厳しい試験で、あまり抜けないのかもしれませんね。我が家も公立一貫は不合格でした。
    確かに、A入試の合格者、かなり多かったですよね。

    こちらの情報をいただき、我が家も明日、地元中の制服の採寸に行くことにしました。
    勉強したこと、経験したことは本人に残るので、
    高校受験は良い準備をして臨めるといいなぁと思っております。

    りんちゃんさんの投稿で、私も前を向くことができました!
    ありがとうございました(^^)

  7. 【6206933】 投稿者: りんご  (ID:iC1Fz7kQBUs) 投稿日時:2021年 02月 10日 19:53

    たびたびすみません、
    高校受験で、りんちゃんさんのお子さんと、きっとどこかですれ違うかもしれませんね(^^)
    先程、給食の申し込みや、物品の注文を済ませました。
    お互い、楽しい中学生活となりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す