最終更新:

1
Comment

【6569444】浪人

投稿者: 気になる事が   (ID:likULqAfrfM) 投稿日時:2021年 11月 26日 14:26

こちらの学校を志望している者です。
自然豊かでのびのびと六年間を過ごす事ができるのではないかと思い、本人も頑張っております。

学校案内を見ていて浪人の数が多いなと思ったのですが、やはり医学部など、上位大を目差しているお子さんが多いという事でしょうか?

また、学校の勉強の進み具合など早すぎてついていけないという事はないでしょうか?
教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6580648】 投稿者: 一在校生(高2)  (ID:rkTJ6YXZKrk) 投稿日時:2021年 12月 06日 21:54

在校生です。
    勉強が難しくてついていけない人(極度に)は、学期末に転校することになっているため、勉強がとても難しいというわけでは無いと思います。
    浪人する人は、高みを目指してる人と、学校の授業では大学入試には不十分だったと、大学に落ちて気付いた人の2種類です。つまり、良い大学に行きたい場合は、塾に行くのが必須になると思います。
    結論、勉強は別の意味で大変です。ですが、トータルで言えばとても良い学校です。(例えば設備など)
    回答になっていれば幸いです。あくまでも一個人の意見なので、他の意見も取り入れてください。
    受験頑張ってください‼︎

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す