最終更新:

2
Comment

【6577308】図書室の活躍

投稿者: 図書室   (ID:likULqAfrfM) 投稿日時:2021年 12月 03日 13:51

学校の図書室について教えて下さい。
今回こちらの学校を受験する事を希望しています。
娘は本が好きで図書室の充実さを教えて頂けたらと思います。
また最新の文庫本などの充実やブースの工夫などわかるようでしたら合わせてお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6577473】 投稿者: ササミ=プロテイン  (ID:xXzXZrZKdpk) 投稿日時:2021年 12月 03日 17:25

在校生です(高3ですが)。神大の図書室はお世辞にも広いとは言えませんし、品揃えも神大附属"単品"ならクソ雑魚レパートリーです。
    ですがここで附属のいいところが出るんですよ。少し時間をいただければなんと大学の方から本を貸し出してくれます。大学の方の図書室は膨大な書籍数を誇りますのでおそらく娘さんの気にある本もあるはずです。大学に本の申請をするには司書さんに申し出てください。あったら取り寄せるかどうか聞かれますので。
    また図書室はその立地の特性上音部の音も聞こえづらいですし、次週に来る生徒も結構居ますので誰も居ないなんて状況は全くないため安心して入れます。
    わたしも娘さんも受験生ですね。お互いステージが違いますが頑張りましょう。

2. 【6578628】 投稿者: 図書室  (ID:likULqAfrfM) 投稿日時:2021年 12月 04日 21:19

この度は在校生の方から貴重なお話をお伺いできてとてもうれしく思います。
    図書室としては。。。と言うところですが大学からの取り寄せとは心強いです。
    受験生ということてお忙しいにも関わらずお返事頂きましてありがとうございます。

もし、よければなのですが、
    学校の雰囲気はどの様なものなのか?
    理科の授業など、実験は数多く行われるでしょうか?
    また、英語の授業などで工夫を凝らした内容はあるでしょうか?
    進路など、理系のイメージが大きいのですが、女の子もそちらを目指す方が多いのでしょうか?

学校説明会も満席で出席できず、お話を伺う事ができないため生のお返事頂けたらうれしいです。

受講生ということで無理のない程度でかまいません。
    どうぞ宜しくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す