最終更新:

7
Comment

【4888264】カバン、学食、ソックス について質問

投稿者: 在校生の方教えてください   (ID:x6g5c1UcX/U) 投稿日時:2018年 02月 16日 16:46

こんにちは。
娘が4月からこちらの学校でお世話になることになりました。
説明会では、なんとなくしか伺えなかったので、在校生の方もし、ご覧になってたら教えていただきたいことがいくつかございます。

①学校の指定カバンは推奨となっておりましたがら中1の初日から、指定でないカバンもしくはリュックで登校しても大丈夫でしょうか?そういう子はどのくらいの割合でいますか?
(推奨カバンが重たそうだったので、できればリュックなどで登校したいと思ったので)

②学食のコペルホールが魅力だと思ったのですが、中学女子で、利用している子はどのくらいいますか?
教室でお弁当食べる子と学食で食べる子、どちらのほうが多いですか?(女子)

③ソックス(くつ下)は、指定でないくつ下を履いてる子はいますか?どのくらいの割合ですか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4890691】 投稿者: 在校生保護者  (ID:QaEw7./2Xfw) 投稿日時:2018年 02月 18日 09:51

    ご入学おめでとうございます。
    在校生(娘)の保護者です。
    ①推奨カバンは購入せず、初日からリュックで登校しました。入学当初に推奨カバンで登校するお子様はいらっしゃいましたが、今はあまり見かけません。

    ②1年生の教室は5階でコベルは地下にあり、移動に時間がかかります。娘はお友達と教室でお弁当を食べています。たまにコベルでパンを買ったり、時間に余裕がある土曜日にコベルを利用しています。

    ③推奨靴下も購入しませんでした。推奨靴下を履いているお子様は一定数います。

    以上、娘を通じて分かる範囲でお答えしましたが、
    ①②③とも、学年が上がるにつれ変わってくるかと思われます。
    お嬢様が充実した学校生活を送れますように。

  2. 【4890890】 投稿者: 在校生の方教えてください  (ID:b0e7L1lYacg) 投稿日時:2018年 02月 18日 12:17

    在校生の保護者様

    ご丁寧にコメントいただき誠にありがとうございました。
    推奨カバンや靴下を購入しなくても良いことを伺えて安心しました。
    そしてやはり、お弁当が多いのですね。しばらくはお弁当を作って様子を見ることにします。

    私も娘が充実した学校生活を送ってくれることを願っております。
    先輩に暖かいお言葉をいただけてうれしく思います。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  3. 【5027699】 投稿者: 入学しました  (ID:MY6wrBWBiGU) 投稿日時:2018年 06月 15日 11:03

    おかげさまで、入学してから仲良しのお友達ができて、楽しく通っております。
    カバンもかなり自由で、リュックも黒や紺でない子もいるようです。(うちは、黒ですが)
    ソックスも紺色のハイソックスなら大丈夫でした。

    コベル(学食)について、ですが、
    確かに女子はお弁当の方が多いようですが、たまに作れない日は、仲良しの子につきあってもらって、コベルに行ってもらってます。(コベルでもお弁当食べられるのがいいですね)

    今後、入学を検討されてる方に参考になればと思い投稿しました。

  4. 【5607750】 投稿者: 絶対合格  (ID:bQhiGKo9rd2) 投稿日時:2019年 10月 17日 11:42

    はじめまして。来年 こちらを受験させていただく娘の母です。昨年、寒かったですよね。今年もどうなることか・・
    試験当日の服装についてお伺いします。ブレザー&ブラウス&スカートを準備したほうが良いのでしょうか?それとも 防寒重視で ズボンとセーターのようなものでも大丈夫でしょうか?

  5. 【5615063】 投稿者: 入学しました  (ID:KeZALDgJho6) 投稿日時:2019年 10月 24日 12:36

    服装はどんなものでも大丈夫ですよ。面接があるわけでもないので。うちは女子ですが、ズボンにトレーナーダウンジャケットで受験会場へ行きましたよ。頑張ってください!

  6. 【5620332】 投稿者: 絶対合格  (ID:qJSJOji7cgI) 投稿日時:2019年 10月 29日 13:12

    ありがとうございました。すっかり寒くなりましたね。今朝は喉が痛いと言いながら 登校しました。もちろん夕方から塾です・・体調管理 気を付けたいと思います。

  7. 【5629473】 投稿者: 頑張って  (ID:2DM0kLwwsdc) 投稿日時:2019年 11月 06日 08:23

    お子さんはもちろんですが、試験の間待っている親御さんの体調管理も忘れずに。
    コベルや礼拝堂で待てますが、礼拝堂は寒かったです。
    昨年2/1午前中の試験でしたが、初日の午前中という事で早く到着日してしまうと思いますが、朝は寒いです!
    途中の階段でお腹が痛いとしゃかんでいる受験生の女の子がいました。
    何が起きるかわかりません。
    当日慌てないようにご準備万端で乗り気って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す