最終更新:

3
Comment

【6191081】関東学院中学高等学校部活動

投稿者: 日能研太郎   (ID:epRtQ8vLzic) 投稿日時:2021年 02月 03日 22:32

関東学院中学高等学校で力を入れている部活や、部員が多い部活、最近頑張りが目に見える部活を教えて欲しいです。
※現役生の関係者の方の回答をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6191110】 投稿者: TT兄弟TRY  (ID:epRtQ8vLzic) 投稿日時:2021年 02月 03日 22:47

    子供が関東学院中学校に通っている者です。ちなみに息子は「スラムダンク」に憧れて、バスケットボール部に入部しています。
    まず、力を入れている部活はマーチングバンド部です。マーチングバンド部は「ゆず」と共演する等、輝かしい功績を残している。しかし夜遅くまで練習をしており、勉強との両立は厳しそうです。また、違う部活の体験に行くと、「マーチングだけはやめておいた方が良いよ」と言われます。
    次に、一番部員が多い部活はオーケストラ部です。オーケストラ部の部員はお金持ちが多い印象です。
    最後に、頑張っている部活は落語研究部だと思います。かんらんさい(文化祭)の集客率は異常な程でした。今の落語研究部の熱意は今までに無い程高いという事を聞いた事があります。これからの力を入れている部活のひとつになるかもしれません。

  2. 【6210022】 投稿者: オケ部の母  (ID:Laj8/3Clblc) 投稿日時:2021年 02月 12日 10:18

    関東学院といえばマーチングバンド部です。
    毎年全国大会で3位以内に入る実績があります。
    先輩と後輩の仲の良さが誇りのこの学校で、唯一?上下関係がメチャメチャ厳しい部です。
    うちの子はオーケストラ部です。
    これまた大世帯ですが、マーチングに比べればのんびりです。顧問の先生が熱心なので規律は正しく、演奏会は毎回圧巻です。
    運動部はそれなりに楽しんでいるレベルなのではないでしょうか。実績は、あまり知りません(すみません

  3. 【6241473】 投稿者: ごめんなさい  (ID:olshh./I./E) 投稿日時:2021年 03月 03日 23:16

    ごめんなさい
    運動部の子供の卒業生母です。
    運動部は、神奈川県は数が多いので、少し強い程度では実績になりません…
    楽しんでいるのは、どこの部活ももちろんだと思いますが、ヘトヘトになって日暮れまで必死に練習しています。
    自主練もしていますし、土日も外部練習や練習試合もあります。それなりに楽しんでいるレベル…ではないと思いますよ。必死にがんばっています。
    運動部から見ると、文化部がのんびり楽しそうに見えてしまうのと同じかと思います。
    おそらく、誰が見ても、とてもハードそうに思うのはマーチングかと思います。
    今はコロナで状況が違いますし、部外者がすみません。
    スレ主さんが、運動部は文化部より緩いと勘違いなさらないようにと思いまして、失礼しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す