最終更新:

3
Comment

【6300879】入学しました(今後の進路に向けての準備)

投稿者: かもめちゃん   (ID:yykXDdidlcg) 投稿日時:2021年 04月 15日 12:34

思ってた以上に残念組の方が周りにいらっしゃるようで、学校で直接お話がしたりできたらいいのになぁと思ったりしています。
うちも残念組で、親の私が煮え切らないうちに子供はすぐになじみ、あの心臓破りの階段もものともせず元気に楽しく通っています。学校が楽しいから平気。だそうです。学校の個人ノートの作りや授業の進め方、学校の設備など知れば知るほど、どうしてこの魅力が情報として入ってこなかったんだろう、、、と思ってしまいます。
在学中の方で見てらっしゃる方にお聞きしたいのですが、今年の大学合格者の一覧の貼り出しを見てびっくりしました。
学校の部活動との両立が可能なのかどうか、また有料の課外授業を受けることによってどのくらいの成果を出してるかご存じのかたいらっしゃいますか?
東大や国公立にかなりの数を今年出していますが、やはり塾や個別などのフルサポートは必須でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6301755】 投稿者: 残念  (ID:sIDGLSBIxB6) 投稿日時:2021年 04月 16日 04:10

    残念組こういう考えは胸のなかにしまいましょう。

  2. 【6303559】 投稿者: 両立  (ID:qFrr2Fw4S42) 投稿日時:2021年 04月 17日 13:37

    偏差値にばかり目が行きがちで、あまり評価されていませんが、思った以上に学ぶ環境が整っていますよね。うちも入学して良さがわかりました。

    今年の大学実績は素晴らしいですね。
    去年も良かったけど、今年はさらに躍進した感じです。
    難関大学に多数合格した子には、学校を代表するような部活で活躍してた生徒も少なからずいます。拘束時間の長い部活なので、よく頑張ったなあと感心するばかりです。

    うちもベストクラスに何とかおりますが、成績のいい子は部活をやっている子が多いようです。
    塾に行っている子も、ベストクラスには少ないような印象です。他のクラスのお友達は、私の知る限りですが、塾に行っているという話をよく聞きます。

    塾などのフルサポートが必要かどうかは、その子の適性によると思います。
    学校の指導としてはかなり緩いし、宿題もさほど出ません。外部模試の実施も少ないと思うので、強制力が必要な子なら塾は有効かも。
    うちもすぐ緩むタイプなので受験が近づいたら、部活に支障のない塾などを検討するつもりです。

    有料の課外授業というのは放課後のトーマスですか?
    周りの子で利用してる子がいないのでわかりませんが、始まったばかりなのでまだ成果の程はわからないかもしれませんね。

  3. 【6313044】 投稿者: 全くの部外者ですが  (ID:.2w6enE0/rI) 投稿日時:2021年 04月 25日 10:46

    なんとなくのぞいてみました。
    学校のホームページにはまだ今年の合格実績はなかったので、更新をお待ちしています。

    関東学院中は、残念ながら関東学院大学のイメージが強すぎるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板