最終更新:

8
Comment

【7009941】入学された方、どのくらいの偏差値だったのでしょうか?

投稿者: 早く終わってほしい   (ID:HpcKV5aNzqE) 投稿日時:2022年 11月 21日 11:20

小6の息子がエコカーに興味を持ってて、関東学院中学校を第一希望にしてます。
塾からは、湘南学園を進められたのですが、そこには技術部かないということで・・・

過去問を解くと、最低点数よりは数点高めですが、N塾の偏差値にすると低いです。国と社は35レベル・・・算数は、45程度、理科は58程度です。

塾には4年2月からなので、3年も通っていて、とても楽しく、やめたくはないようですが、偏差値はどんどん低くなり・・・

もう、偏差値は気にしないようにしてますが、不安です。
全部、落ちったらどうしようと毎日親だけ焦る日々です。

入学された方、偏差値はどのくらいでしたか?
あるいは過去問でどのくらい解けましたか?
ここだけ狙ってよいのか、他にも受けるべきか悩ましいです。
湘南学園と交代で受けられそうなので、それも検討中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7050302】 投稿者: 早く終わってほしい  (ID:8z7MQ/knqlo) 投稿日時:2022年 12月 26日 19:55

    そうですね。イートン校との交流できるようになりましたね。
    校長先生のブログをみていると熱心さが伝わります。
    うちの子は、入学してもイートン校より、技術部の部活に夢中になりそうな感じですね。
    まぁ、自分が好きなことに夢中になれればそれも幸せなことだと思います
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す