最終更新:

4
Comment

【7118779】ラーニングセンターについて

投稿者: 2023年度入学   (ID:q3Brrqx.ZKo) 投稿日時:2023年 02月 17日 17:49

はじめまして。
2023年度入学予定者です。
ラーニングセンターについて教えてください。

先日の入学者説明会の時にパンフレットを頂いて通わせようかと思っているのですが、実際に通っている方は多いのでしょうか?
食堂での開催との事でお友達と喋ってしまってうるさいとかあるのかなと、ふと思ってしまい…。
今まで英語を全くやってこなくて不安なので通わせてみようかなと検討中です。
良い点、悪い点などもしご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7119095】 投稿者: 在校中保護者  (ID:WJBxTxBcXIk) 投稿日時:2023年 02月 17日 22:09

    外部の運営ですが学校はあまり関与していません。先生も在中はしていますが積極的に教えていないようで、うちの娘のクラスの男子たちもご両親の帰宅時間が遅いためにこちらに入れてる、、、が実際机に向かってゲームしてるし仲良し同志しゃべってるからうるさいというので辞めました。
    今はオンライン家庭教師でやっています。対面だし解けるようになるまでコツを交えて教えてくれるので合ってたようです。もともとほっといて自発的に勉強するタイプではなかったからっていうのもあります。
    自発的にコツコツされるお子さんだったらラーニングセンターいいかもしれません。
    英語は入学前から先取りをしておいた方がいいです。こちらの学校の英語は授業数も多く、力を入れているのでしっかり地固めをしておかないと。と思いました。

  2. 【7119627】 投稿者: 2023年度入学  (ID:JiRn5n0ITss) 投稿日時:2023年 02月 18日 12:52

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    ゲームとはなかなか凄いですね。
    うちの子も流されやすいので一緒におしゃべりしてしまいそうです。
    外部で英語塾探してみます。
    やはり先取りはしといた方がいいですよね。
    説明会でも英語に力を入れている感じのお話だったのでついていけるか心配です。
    オンライン家庭教師、いいですね。
    少し英語塾を探してみたのですが、どこもなかなかいいお値段なので…。

  3. 【7119658】 投稿者: 在校生男子母  (ID:kjYnG9nfHMc) 投稿日時:2023年 02月 18日 13:27

    中1から中2夏まで、ラーセン通っていました。真面目な子もいたし、騒がしい子もいたようです。本人次第ですよね。
    私も最初勉強ついていけるか不安だったので入会しましたが今は自分で取り組めるようになったので退会しました。

    学校では復習演習プリント等置いていて自主的に取ってこなしています。(学年によるのかな)
    英語は力入れてます。嫌いにならなければ伸びますよ!

  4. 【7120242】 投稿者: 2023年度入学  (ID:6tTFcjPL1eM) 投稿日時:2023年 02月 18日 22:53

    教えて頂きありがとうございます。
    確かにそうですよね、本人次第ですね。
    プリントを置いてくれているのは助かります。
    うちの息子が積極的に貰ってくるかは不安ですが…。
    英語はまだやってもいないのになぜか嫌いだと言っています。
    学校の授業を受けてみて好きに変わってくれるといいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す