最終更新:

100
Comment

【1044344】関東学院六浦中学校について

投稿者: ぷち   (ID:AOqwn..hNXU) 投稿日時:2008年 10月 01日 18:20

先日こちらの学校を見てきたのですが、大学の敷地と同じところにある為か
とても広々としていたし設備や環境がすばらしく、これだけでも通わせる価値がある様な気さえしました。


それなのに、なんで人気(偏差値のため?)がそこそこなのかなって、、気になります。
来年から、土曜日も始めるようですし、改革の動きもすごく感じられたし、生徒さんたちもスレた印象もなくかえって好印象でした。


ただ、校長先生のパンチ?が無いというか、気迫がいまいちという感じがしました、よくいえばお上品なのかな。。
しかししかし、子供も私も好印象の為、この学校の事わかる方、いろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6129740】 投稿者: マロン  (ID:R/5O15irA1I) 投稿日時:2020年 12月 19日 19:38

    六浦に通っていっしゃる方からの書き込み参考になります。
    この前、説明会に行ってきました。
    広々した環境ですね!
    人により、感じ方はいろいろあるのでしょう。
    自分で見てきた印象を大事に志望校を考えたいです。
    広々した環境で先生方は穏やかな感じでした。生徒さんは部会のコたちしかいませんでしたが、挨拶をしてくれる明るいイメージでした。
    来年は文化祭等にいけたら、息子を連れて言ってみようかと思います。

  2. 【6524626】 投稿者: 保護者  (ID:PObDuki8eag) 投稿日時:2021年 10月 21日 08:12

    迷いに迷って入学した子の保護者です。

    迷っている時に、エデュで口コミを色々知りたい、と思っていたのでお礼もかねて初めて書き込みます。

    学力的には余裕が有り(有り過ぎる位)早く数学も英語みたいに取り出しクラスが始まって欲しいと言っていますが、鶏頭となりても牛後となるなかれ~とこちらに決めました。
    英語は1年生で日常会話を海外の方と何となく出来るレベルでしたが1年で取り出しクラスが始まった時「レベルが高すぎてびっくりした」と話しに入っていくのに緊張したようです。
    毎日ネイティブの先生と話すうちに慣れたようですが。

    男子校一択でしたが、夫が男子校で「絶対共学がいい」と押されたのもあり結局共学に。
    結果、勉強大好き!な女子と仲良くなり他の子には言いずらい「早くテストやりたいね」とか「テスト結果楽しみ」等という話をしながら男女のグループで性差なく仲良くしているようです。

    口の悪い男子が言い過ぎてる時等も女子が「それは言い過ぎじゃない?」「人それぞれなんだから」等と上手く間に入って調整するようです。
    女子のコミュ能力・バランス感覚流石です。

    後、子にとって一番魅力的だったのが、本人運動能力が皆無なため、体育祭がなく(体育祭に向けての毎日の練習がゼロ)スポーツフェスティバルとして皆で楽しもうという雰囲気だったこと。
    修学旅行が全員で一括参加でなく好きな旅行(国内・海外・語学研修)が各自で選べ、最低一回、行きたければ何度でも行ける事だったようです。

    親としては一番ネックだった駅からの距離も、平坦な道で道幅がとても広々としているため、帰り道に友人達と一緒に話ながら歩けるのがとても楽しい様です。

    通ってみて、学力面で授業が簡単すぎると嫌がるかな、と心配していましたが大嫌いな体育の授業が逆に好きになったり、施設が充実していて気持ちよく生活できたり、クラス仲が良かったりしたので良かったと感じています。

  3. 【6525049】 投稿者: 受験検討中  (ID:Mc4L6ZHrSBw) 投稿日時:2021年 10月 21日 14:34

    保護者さま
    息子が2022年受験を検討しております。
    学校生活の様子を教えていただき大変参考になります。ありがとうございました。
    学校見学では好感を持ちましたが、来年からDual Diploma Programが始まるというのを拝見してますます志望度が上がりました。
    やはり女子がリードする雰囲気でしょうか、男子の雰囲気はどんな感じですか?

  4. 【6671351】 投稿者: 入学します  (ID:WKbkeT7wwf2) 投稿日時:2022年 02月 13日 21:11

    4月からこちらの学校に進学する事になりました。
    在校生の保護者様、入学までに少し先取り学習をしておきたいので、
    英語と数学の教科書を教えて頂けますと助かります。

  5. 【7395288】 投稿者: 外部受験について  (ID:eH4zlVaH6X.) 投稿日時:2024年 01月 31日 18:41

    昨年は高校進学時に外部に出られた生徒さんが数人いたと聞きましたが、学校側は高校受験に協力的ということなのでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す