最終更新:

3
Comment

【108752】夏合宿

投稿者: とびうお   (ID:5FYOIlZ/Sao) 投稿日時:2005年 06月 11日 23:54

小6の夏期合宿について教えてください。
(京都市内にお泊りする誰でも参加できる合宿です)

他の塾では 偏差値が下がるほど 待遇も悪く、可哀相だったなどという合宿もあるそうですが、成基はどうでしょうか。
たぶん一番下のコースなると思うので 不安なんです。

ご存知の方教えてください。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【154447】 投稿者: hnan  (ID:yQuVayWGNvo) 投稿日時:2005年 08月 21日 14:38

    どの合宿のことかわかりませんが私は本能寺会館の合宿に行かせてもらいました。
    クラスわけは成績順です。たぶん、部屋わけも。
    先生はクラスによっても違うと思いますが地求館の先生やギャラクシーの先生などがいらっしゃいます。
    確か、朝は6時30分起きで夜は9時か10時だったと思います
    授業は結構根詰めてるかんじですかね。
    同じくらいの成績の子が周りに大勢いるのでいい刺激になりました。
    もし、一番下のクラスでも合宿でついていけなかったのならば、それを糧にしてがんばっていけばいいと思います。

  2. 【277509】 投稿者: トロロ  (ID:w5G.e/zchIQ) 投稿日時:2006年 01月 28日 15:40

    2005年8月、本能寺合宿に参加しました。
    クラスは成績順で6組までありました。部屋わけは志望校別でした。
    合宿に行く前にしおりがくばられ、誰と同じ班かがわかりました。
    朝は6時30分起床ですが、夜は、23時くらいになります。
    3泊4日で心配でしたが、結構楽しかったです。合宿の終わりに全員が集まって、
    先生からの合宿が楽しかったかの質問に、ほとんどの人が手を挙げていました。

  3. 【4719829】 投稿者: 塾マン  (ID:5x4HQpEOFXg) 投稿日時:2017年 09月 29日 00:25

    私はいしちょうコースで参加しました。クラスは、成績順で決められています。同じクラスの中から、男女別で部屋分けされます。本能寺コースのことはよく分かりませんが、色んな教室から先生方が来てくださいました。私が思うに、成績が悪いからといって、ひどい扱いを受けるというようなことはないと思います。
    また、算数のみ特別授業がありました。そこでは、お互い競争心を持って取り組めました。私個人の感想を述べても仕方ないのですが、充実した4日間を過ごせました。
    結局、そんなに深くご心配なさることはないと思います。
    ただ、空調が微妙なので、膝掛けなどを持参されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す