最終更新:

4
Comment

【2005713】他塾生

投稿者: 入試分析会の日程   (ID:8RmXvZkHsBY) 投稿日時:2011年 02月 04日 23:11

他塾生ですが、京都の中学を志望校としているので成基の入試分析会に参加したいと思っています。
HPに日程はまだ発表されていませんが、もう塾生には発表になっていますか?
ご存知でしたら日程を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2009959】 投稿者: 成基卒業生  (ID:rGUm7l/bSI.) 投稿日時:2011年 02月 07日 18:46

    入試分析会でしたら、成基の各教室別のHPに日程が掲載されていますよ。

    http://www.seiki.jp/class/index.php

    お近くの教室をクリックしたら、日程が分かりますよ。

  2. 【2010101】 投稿者: 入試分析会の日程  (ID:8RmXvZkHsBY) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:19

    HP上の各校舎から分析会(報告会)の日程が見られるんですね。教えていただきありがとうございます。
    まだ日程が掲載されていない校舎の方が多いようですが、思い切ってお電話してお尋ねしようかと思っています。
    同志社中学への合格が一番多い校舎の報告会に参加したいと思っているのですが、どちらの校舎に志願者が多く
    在籍されるのかご存知の方がいたしたら教えてください。よろしくお願いします。

  3. 【2010411】 投稿者: 成基卒業生  (ID:TmJ0Z7K0gF2) 投稿日時:2011年 02月 07日 22:59

    お電話で確認されるのが一番ですね。

    うちは枚方教室でしたが、枚方教室は今年は同志社系中学は11名合格でした。

    すみません、他の教室の合格実績は存じ上げておりません。

    枚方教室は、教室案内のところに2月7日付で枚方教室の合格者が出ています。

    うちは今年受験組だったのですが、昨年の春に成基全体の入試分析会が大阪、京都、奈良、兵庫の各県であり、そこで各中学校の入試傾向を各教科ごとに詳しくやってくれましたので、それに参加しました。

    今年もおそらく実施されると思います。

    昨年の分析会は、3月にありましたよ。

    去年の日程は以下にありました。

    http://www.seiki.jp/bunseki/index.php

    私も昨年は、京都産業会館シルクホールの分析会に参加しましたが、同志社は社会の問題で結構難問が出題されるとのことで、城の写真が出て、城の名前を回答させるような問題が出題されることを言っていたのが印象に残っています。

    京都会場の分析会に参加されると、同志社の傾向と対策は詳しく説明があると思います。


    頑張って下さいね。

  4. 【2010433】 投稿者: 他塾生  (ID:8RmXvZkHsBY) 投稿日時:2011年 02月 07日 23:06

    早速、枚方校卒業生の方からの情報に感謝します。
    明日、枚方校舎にお電話でお尋ねしてみます。
    枚方校舎が我が家からは一番近い成基の校舎なのですが駅からは
    少し離れているようなので違う校舎になるかもしれません。
    ご親切に昨年度の分析会の様子も教えてくださり他塾生でありながら
    様子が分かり助かりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す