最終更新:

1
Comment

【2335538】成基学園 学園前校について

投稿者: ちびママ   (ID:p7AdZRvt5so) 投稿日時:2011年 11月 22日 14:37

はじめまして。現在3年生の女子を2月から通塾させるつもりです。奈良の学園前駅周辺の塾を探しております。初めての中学受験で、何もわからないままの塾選びです。娘はエスカレーター校を希望しています。(間違っても神戸女学院などの最難関は無理です)この掲示板で、成基学園についてはあまり良い書き込みがないように思います。もし、ご存じの方・現在通塾されている方がおられましたら、情報をいただければうれしいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2346158】 投稿者: 受験終了組  (ID:pna9oO4uK7g) 投稿日時:2011年 12月 03日 14:42

うちは学園前校ではありませんが、4年から成基に通わせて、今年受験を終えて、今年から大阪の私学一貫校に通っています。

エスカレーター校といえば、奈良からですと通学の便を考えると、同志社、立命館辺りでしょうか?

成基は、同志社、立命館系の学校には強いので、もしその辺りの学校をお考えであれば、ノウハウも豊富ですし、他塾よりもオススメです。

うちの愚息が通っていた教室の先生は、学園前校にも行ってましたが、面倒見もすごく良く、うちの子は先生のことをあだ名で呼んだりして、かなり慕っていたようで、その先生のおかげで成績もかなり伸びました。

うちは学園前校ではありませんが、教室の雰囲気もよく、生徒同士が同じ目標に向かって共に頑張るという雰囲気がありましたので、ギスギスした雰囲気も全くなく、愚息も最後までモチベーション高く頑張ることができたと思います。

うちの教室は、生徒数が多い方の教室でしたが、学園前校ですと生徒数もうちの教室よりは少なくなると思いますので、先生の面倒見という面では、うちの教室よりもずっとよくなると思います。

成基にしてよかったと思う点は、うちは第一志望の最難関に残念だったのですが、受験が始まってから最難関に残念で愚息が落ち込んでいる時に、成基の先生が電話をかけてきてくれて、愚息のメンタル面のフォローをして頂き、そのおかげで愚息はモチベーションをまた取り戻して、最後まで諦めずに頑張り続けることができたところです。

私が一番感動したのは、教室ではうちの愚息しか受験しない県外入試の学校に、教室長の先生がうちの愚息だけのために、遠いところをわざわざ激励にかけつけてくれたことです。

成基のことをあまりよく言わない人とかもいますが、うちの場合は成基にしてよかったと思っています。

受験校によっては、成基以外の塾がいい場合もありますが、関関同立系のエスカレーター校の受験であれば、成基はオススメの塾だと思います。

今3年生ですと、これからまだ3年少しありますね。

頑張って下さい!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す