最終更新:

0
Comment

【2372027】mugen

投稿者: 中学受験か高校受験か悩んでいます   (ID:TiVvkZF8TIc) 投稿日時:2012年 01月 02日 22:22

現在小4男子が成基学園で御世話になっています。
成基学園の雰囲気と先生の温かさに引かれています。
今現在は国算社の偏差値は50代半ばですが、理科の偏差値は1年間40代でした…
本人も理科に苦手意識が強く、暗記モノ(植物や動物系)は面倒くさがってなかなかしません(泣)
オープンテストやショートテストの勉強もほとんどしません。宿題をいやいやしてる感じです。
5年のカリキュラムを頂きまして、10時までの日もありまだまだ精神的に幼く塾のない日は友達と遊びたい子供なので
いつ宿題をするのだろうか、また苦手なところはいつ見直すのだろうか、と悩んでいます。
子供に受験をしたいかと聞いたらしたいと言いますが、それからの行動が伴いません。
受験で成功した方の親子二人三脚も反抗的なので難しいです。
成基では出来てないところは親が確認してさせないとついていけないでしょうか?
学年が上がっても呼び出しの補習や弱点の補強などはしていただけませんか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す