最終更新:

20
Comment

【25700】東大寺合格者数

投稿者: 話が違う?   (ID:rNCIfi6VP8A) 投稿日時:2005年 01月 29日 01:03

成基学園においての、今年度の東大寺の合格者数は現在17名。昨年よりも大幅ダウン。先生からは今年度は優秀な生徒が多いので昨年29名?を大幅に超えますと聞いていたのですが・・・ただ洛星は今年度も悪くはないみたいです。やはり塾の指導方法の違いなんでしょうか?我が家も洛星は○、東大寺×でした。それとも母集団の違いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成基学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2002940】 投稿者: まるっきり  (ID:/t/KVicGQbk) 投稿日時:2011年 02月 03日 10:54

    腐ってるな。「数えてみよう。」ってヤツ。
    こんな阿フォーは放置プレイ。

  2. 【2003043】 投稿者: なぜかT大寺ダブル実績?  (ID:3KIw1ZoPsVw) 投稿日時:2011年 02月 03日 12:07

    A塾生なのにB塾が合格間違いないA塾の優秀な生徒を特別授業に受けさせることでB塾の生徒としてカウントしてしまう手法もあります。

  3. 【2004207】 投稿者: 正義を考えてみよう。  (ID:nyULTdhGF62) 投稿日時:2011年 02月 04日 01:03

    >A塾生なのにB塾が合格間違いないA塾の優秀な生徒を特別授業に受けさせることでB塾の生徒としてカウントしてしまう手法もあります。

    受験生の自由な消費行動を批判する権利は、あなたにも誰にもない。
    A塾の関係者は、嫉妬を覚える。A塾からα中学に合格者が出たことがなかった。甲君は、A塾生だがα中学に合格したい。甲君は考えた。α中学に多数合格者を出しているB塾の最高レベル特訓だけでも受けようと。甲君はB塾に入塾金と授業料を支払った。入塾の誓約書も書いた。塾生資格としてカウントされる年月の間B塾に通った。結果として、α中学に合格できた。β中学にもγ中学にも合格できた。東京でも合格できた。このカウントを、A塾もB塾も行う。何が悪い。これを過去何度も、公正取引委員会が取り調べを行ってきた。なにも問題がなかった。ただ単に、甲君という受験生の自由な消費行動だったのです。
    でも、A塾で甲君は、W校で算数、X校で国語、Y校で理科、Z校で社会を勉強した。W校合格者数+X校合格者数+Y校合格者数+Z校合格者数+個別指導合格者数+家庭教師合格者数の総計の中に、自分1人が6人としてカウントされていた。これは、詐欺行為なので犯罪として起訴されます。

  4. 【2004262】 投稿者: 「数えてみよう。」ってヤツ  (ID:nyULTdhGF62) 投稿日時:2011年 02月 04日 03:08

    >腐ってるな。「数えてみよう。」ってヤツ。
    >こんな阿フォーは放置プレイ。

    「人間塾」っていうのが京都にあるけど。
    数年前、犯罪者を生徒の前に再び登壇させるというありえない反社会性の塾です。
    昨今の話ですが、講師が女性のストーカーをして逮捕されましたね。
    合宿で質問受けを行った本部教務課の偉い「先生」がいました。机の下の陰に、〇が隠してあり、生徒の質問がとぎれると〇を飲む。あなたも飲めとまわしてくる。においで生徒にばれている。生徒は人間ができているから、親に打ち明けない。
    全教室の前に、先代の大昔から「鞭」といわれる竹でできた棒が設置してありました。
    ふつう指示棒として使いますが、生徒を叱責する時、尻をたたく道具となってました。あきらかに塾が体罰を奨励しています。
    講師が、無意味に塾の看板に対して礼を生徒にさせるという指導を行っていました。この講師が、生徒にあいさつができないのです。
    入試日の寒い朝、遅刻してかけこんでくる生徒の手をにぎり肩を抱いて激励している他塾を横目に、我関与せずとぞろぞろ帰るお行儀の悪い塾。
    入試結果を分析して、算数の実力が弱いとわかっていても、対処せずに受験生に定期的に読書感想文を書き続けさせてきた塾。国語だけができる子供は入試では不利ですね。
    入試終了後、塾生リストをかばんに入れて〇〇〇〇〇〇中学に行き、なにか打ち合わせをして帰ってきて誇らしげににやつく本部教務課の偉い「先生」もいましたね。
    すばらしい「人間塾」ですね。〇の漢字を公表すると大問題ですが・・・
    どうぞ、腐ったあなたには放置していただきたい。「放置プレイ」ってことばも下品で腐った臭いがしますね。「反省」の文字を知らない人が「腐ってるな」ですって。エスカレートすると、内情をどんどん暴露しますよ。

  5. 【2004267】 投稿者: 確認  (ID:nyULTdhGF62) 投稿日時:2011年 02月 04日 03:22

    掲示板カテゴリが新しくなりました!このカテゴリは2011年4月以降ご利用できなくなります。
    あまり、ヒートアップするのはよくないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す