最終更新:

3
Comment

【5258498】成基学園ハイレベル算数

投稿者: かか   (ID:BBLaHEiwqlM) 投稿日時:2019年 01月 11日 09:41

成基学園

成基学園は進学塾であり、人間塾である

成基学園は「進学塾であり、人間塾である。」と表現している通り、単に...続きを読む

資料請求

入塾で2,000円分の商品券プレゼント!!

新四年生から本格的に通塾する男児のことです。三年生の11月から受験クラスを受講しています。最近のテストにおいて偏差値40という結果でした。散々な結果ですが本人は受験に前向きで意欲があり可能ならば四年生の最初の段階で難しい授業にチャレンジしたいと言っています。授業についていく為に努力するとも言っています。実際にテスト結果が出てから自発的に勉強する時間が増えました。

最終的に受講するには塾の判断になるでしょうが、親としては本人のやる気を応援したい気持ちと学力が伴わない授業をうけて息子が潰れてしまう不安があります。

もちろん本人も現在の学力は承知のうえです。

皆様にお聞きしたいのは言い方が悪いかもしれませんが『身の丈』にあった標準クラスに入るか、今の息子の意欲・気持ちを尊重し塾にお願いしてハイレベルを受講させて頂くか。

皆様でしたらどうしますか?宜しくお願い致します。

ハイレベル算数・・・難関校を目指すクラスで標準クラスより70分長い授業です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5260168】 投稿者: 土台  (ID:b0IKMD7MUso) 投稿日時:2019年 01月 12日 16:22

    土台を確実に固めた上で、積み上げていくほうが、後の伸びに期待できるのではないでしょうか。
    4年からの受験コースで科目数も増え、宿題など忙しくなります。
    標準クラスで習う内容を、隙間時間を利用して繰り返し自習し、落とすことなく確実に身についていかれるほうが、後々難しい問題を解く力もつくのではないかと思います。
    標準クラスの内容を穴なく確実に埋めながら進むのって、実際、並の努力ではなかなかできないことだと思います。

  2. 【5260188】 投稿者: 標準  (ID:R6tlXEgpL.g) 投稿日時:2019年 01月 12日 16:35

    今は身の丈にあったクラスで、着実に力をつけていかれるのがいいと思います。
    家庭学習次第では、ハイレベルなお勉強も可能かと。

    ただ、まだまだ先は長いですので、模試でまずは算数偏差値50、そして55、60~というように目指されてはどうでしょうか。

  3. 【5260887】 投稿者: かか  (ID:BBLaHEiwqlM) 投稿日時:2019年 01月 13日 07:46

    お二人ともありがとうございます。

    息子ともしっかり話し合いまして標準クラスで頑張ることにしました。
    まずは基礎的な学習をきっちり余すところなく、まずはそこからですね。

    お二人の書き込み内容を息子に伝えるとより意欲が高まり毎日の学習プランを立て始めました。

    今は『伸びしろ』しかない状態ですのでこれからに期待しつつ親子3人4脚で受験までの3年間を邁進したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板