最終更新:

25
Comment

【786275】いいですよ

投稿者: 成基小5保護者   (ID:oTfjXOhrKDs) 投稿日時:2007年 12月 09日 11:55

 2年間成基学園に通わせています。
希・浜・日能研など他塾の熱心さ・進学率については、時々耳にしますがあまり気に
しません。
これらの塾に入ったからといって、全員が最難関中学に合格するわけではなく、おそらく半分から下は
適応できないままではと思います。
 それぞれのお子さんの能力を保護者が冷静に判断し、その子に合った塾に入ることが大事かと思います。
 成基は各校により面倒見の良さは違うと思いますが、上位は洛南・洛星、中間層は同志社・立命館レベル、また
女子は京都女子・聖母など幅広い生徒さんがいます。
 夏の算数特訓は洛南校舎であったり、入試前の洛南・洛星オープンも各学校を使用させてもらうなど,.京都市内の
学校を第一志望にされる場合は良いかと思います。
超難関校(灘)は別に行って頂くとしても、洛南専願・洛星なら十分対応できます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成基学園に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3212573】 投稿者: たけとも  (ID:4FEsO5jwDaQ) 投稿日時:2013年 12月 19日 09:35

    来年、小学校一年生になる男の子ですが、洛南に中学受験するつもりですが、浜学園か成基学園のssjに行かすかで悩んでいます。
    浜学園だと家から少し離れたところにあるのですが、成基だと近くにあります。

  2. 【3225353】 投稿者: たけとも様  (ID:Wu/j7oPHVIE) 投稿日時:2014年 01月 02日 01:45

    SSJに2年間通いました。
    SSJから成基学園にそのまま通われるお子さんも多いですが、我が子は三年生から他塾に移りました。
    浜は、夏期講習や冬期講習だけ通いましたが、
    算数の難易度といいますか、深さの差は一年生からあるように感じました。

    お子さんの性格によると思いますが、先を見てその時その時に最良の選択をされると良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す