最終更新:

24
Comment

【832641】成基は洛星に力をいれてるの?

投稿者: 花粉症   (ID:SZKJzrvUgrs) 投稿日時:2008年 02月 06日 11:52

これから入塾を考えてます。
成基の合格者を見ると、洛星の数がすごいですよね。
これって、洛星対策とかやってるんですか?
また、成基から、洛南や他府県の私立、たとえば灘や甲陽って狙えますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成基学園に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2005929】 投稿者: 小中一貫コース  (ID:nyULTdhGF62) 投稿日時:2011年 02月 05日 04:05

    成基学園には、小中一貫コースってありましたよね。これって、中学から合格させる気が塾側にあまりないように思いませんか?
    へたに合格されると次の3年間の中学部の生徒が減るんです。合格率よりも、中学部へ生徒をつなごうというわけです。
    浜も希も中学部がなくなりました。日能研も昔から中学部がありません。これらの塾の小6生は、この春、一斉退塾になります。
    合格者数や合格率を明記して、その数字を毎年上げないと死活問題になります。塾のありかた、塾の裏側をしっかり知っておきましょう。
    洛星・洛南を受けてだめなら、公立中と成基学園に通って次は高校受験で勝負。そうすれば、塾生は辞めずにまた3年間塾へ通ってくれる。しかも、高校からだと洛南は合格しやすいですね。どこの塾でも、小6のとき、清風・高槻・明星ぎりぎり不合格だった子が、3年間がんばって、中3で洛南高校に合格する確率はほぼ100%。公立高校も京都では有名な進学校が多いですし。灘・甲陽へは高校から入れないですから、京都の地域性は「お・と・く」です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す