最終更新:

2
Comment

【6068495】ESD入試について

投稿者: 五年生の母   (ID:8S8kOhSr1wA) 投稿日時:2020年 10月 27日 17:43

湘南学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

初めて書き込みいたします。
こちらに見学に行き、子供がかなり気に入りまして
第一志望になりそうな予感です。
一般入試だけにしようかと思っていましたが
可能性が少しでもあるならESD入試も受けさせてみようかと思うのですが、
どんな勉強をどんなふうにしたら良いのか見当がつきません。
普段からニュースや新聞を読み
世の中の事柄に敏感になってもらうのは当たり前かと思いますが
もし少しでも情報がわかればと思い書き込みいたしました。
経験者の方でも、聞いたことあるという方でも構わないので
何かわかることがあったら教えたいただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6176994】 投稿者: みぃ  (ID:FK1rvmHRywQ) 投稿日時:2021年 01月 26日 21:45

    去年、ESDとA日程を受け、合格し、入学しました。
    ESDは、個性を見たり、学園に入学したらどんな活躍をしてくれそうかな、というところを見ているようです。英語でスピーチをしたら合格した、という子もいるようです。学園への思いが伝わりますように!今年は去年よりESD多めにとるようなので、頑張って下さい!
    うちは学園生活満喫しています。第一志望では阿利やませんでしたが。小学生の頃はなんだったんだって言うぐらい、充実してるようです。

  2. 【6184021】 投稿者: 五年生の母  (ID:3CqyTsO5LYc) 投稿日時:2021年 01月 31日 01:06

    お返事ありがとうございます。
    合格されたとのこと、とても羨ましいです。
    お子様にとって素敵な6年になりそうですね。
    お話とても参考になりました。
    うちはまだ5年なのであと一年悔いのないよう頑張って
    みぃ様のお子様の後輩になれたらと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す