最終更新:

8
Comment

【1565565】どんな学校?

投稿者: もうすぐ6年生   (ID:g1a/elf/zm6) 投稿日時:2010年 01月 08日 11:15

こんにちは。今度6年生の男児の母です。
本格的に志望校を決めていかなきゃと、いろいろ見ていてこちらの学校に興味を持ちました。
一言で言ってどんな学校なんでしょう?こちらの別スレを見て、面倒見が良さそうな印象を持ちましたが、実際そうなのでしょうか。塾や予備校に行かなくても学校できっちりと見てくれるような感じに見えましたが…。
共学と言うことで男女の仲の良さとか、女子のほうが元気で男子はおっとりが多いなど、特徴はあるのでしょうか。
特待合格もあるようですが、クラスも分けられたりするのでしょうか。

改めて説明会なども行くつもりですが、その前に少しでも情報をいただけたら有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1639465】 投稿者: つくしんぼ  (ID:BGc0wjfVacc) 投稿日時:2010年 02月 28日 19:27

    今度2年生様
    貴重な情報ありがとうございます。こちらの学校になんとか合格をいただき、4月から自修館生です!!

    もうすぐ6年生様に便乗してすみませんが・・・

    >(ちなみに我が家も塾は行っていません、学校の宿題・課題・補習だけで数時間費やしていますので、とても塾には行けません!学校の勉強で手一杯です・・・要領が悪いだけ??)
    とありますが、通信教育(進研ゼミやZ会など)もとっていらっしゃいませんか?この時期毎週のようにダイレクトメールが押し寄せ迷っています。

    宿題をしっかりだして頂ければ必要ないのか、やりきれないし・・・とも思っています。

    今は息子はすっかり遊びに夢中ですが・・・学校から出された宿題はやっています。

    特に国語の宿題に芥川龍之介の単行本を読むというのを出され感心いたしました。(そうそうVジャンプよりこういう本を読んで欲しかった。笑)

    これからも子供の知的好奇心や探求心を引き出していただく授業や課題に期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す