最終更新:

15
Comment

【2496096】教員逮捕

投稿者: 桜前線   (ID:vp5vGKyobOA) 投稿日時:2012年 04月 05日 16:21

また、逮捕者が出てしまいましたね
しかも、また女性絡み…
学校に問題があるのでしょうか?
それとも、今時の教師の質の問題でしょうか?
若い自修館に期待していましたが
今後大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2547160】 投稿者: かおる  (ID:.MIts1g3bII) 投稿日時:2012年 05月 19日 11:58

    あみさん
    回答ありがとうございました。
    向上高校とは別物なんですね。隣だし、高校は向上に行くと思ってました。そう思う人多いと思いますよ。それでもなんか向上との交流ありそうで、、、
    良く考えてみます。

  2. 【2796979】 投稿者: 自修館 合格者  (ID:maumckTKbqM) 投稿日時:2012年 12月 20日 13:59

    そんなことありません。 自修館は良いところです。僕は自修館が大好きです 例えば、教師は良い人です。

  3. 【3140587】 投稿者: 在校生親  (ID:S7J7OreXqMo) 投稿日時:2013年 10月 10日 07:00

    子供が前期課程に在籍しています。

    心の教育を行うことをスローガンに挙げている点、生徒の面倒見が良いとの噂を信じて自修館を選びました。
    ところが子供の口から、他クラスの生徒が傍目に見てもはっきりとわかるくらいの仲間外れをされているのを目にした、と話しました。
    合唱コンクールの全体練習でも どの生徒がいじめの対象になっているのかあきらかにわかるほどだったそうです。

    子供の話では1学期にはすでにいじめがあると子供たちが噂をしていたと記憶しているそうで、2学期になってその合唱コンクールの練習においてもハブられていたのを目にしており、何ヶ月間も学校でいじめに対して対策されていないのかがものすごく気になります。

    そのお子さんの事を聞くと胸が痛みますし、我が子だったらと考えると他人事ではありません。
    心の教育を重視し、セルフ・サイエンスの授業を行い、いじめなどが起きないように注意している学校と思っていただけにショックです。


    面談の時に先生にもお話ししましたが、学校全体で各学年4クラス120名ほどしかいないのにあちこちのクラスで不登校生がいるのも気になります。

    他の保護者の方々はこういう事実をご存知なのでしょうか。子供から聞いていないのでしょうか。

  4. 【3144371】 投稿者: 卒業生  (ID:gllDhQClndw) 投稿日時:2013年 10月 13日 17:58

    先生と生徒の仲が非常によく成績が悪いと怒ってくれたり生活面でも注意してくれます。
    批判は勝手にしてろ。

  5. 【3151529】 投稿者: 在校生親  (ID:4LMLBGDO1fw) 投稿日時:2013年 10月 21日 07:00

    卒業生さん・・・・・

    >批判は勝手にしてろ。

    このようなお返事を掲示板でされるのですか。
    多くの人が見る掲示板です。ましてや、自修館の掲示板ですよ。
    卒業生がこういう返事をされるのは、在校生の保護者から見るとショックですよ。
    何期の卒業生のかたかわかりませんが、本当に卒業生なら本当の意味で学校の品格を落とすような書き方はやめていただきたいです。


    学校批判ではありませんよ。区別していただきたいです。
    荒らしでもありません。

    現状抱える問題をいち保護者として憂いて心配しているのです。
    なんとかしたいと学校にも現時点で相談しています。
    卒業されてるとわからないかもしれませんが、過去素晴らしい教育を行ってきたのも事実だと思いますし、卒業生には優秀な先輩方もたくさん輩出してきましたが、今は事情が違ってきてるのです。

    挨拶がしっかりとできる生徒の礼儀正しさも自修館の素晴らしさでした。

    それがここ最近どうしたことか、説明会以外で学校へ行くと廊下で挨拶をしてくれる生徒がひとりもいません。
    そのかわりに、Jホール前の風除室前通路や歩道橋で元気に「こんにちは!」と挨拶をしてくれるのが向上高校の生徒さん達です。
    入学する数年前から足を運んでいたので、毎年少しづつの違いに気が付いているのですよ。

    これを放っておきたくないのです。
    学校見学にくる受験希望の保護者の方はよく観察しています。噂も耳に入ってしまいます。
    合唱コンクールなどの公開されるイベントでこういう光景が保護者の目についたら大問題なのです。お母さん方の口コミのネットワークの力ってすごいんですよ。

    もちろん掲示板に投稿することでは何も解決しませんから、当然学校にはお伝えして対処を要望しています。
    他の保護者の方々のお耳にはどのくらい入っているのか、それが気になっただけです。

  6. 【3153170】 投稿者: 卒業生親  (ID:ZfMDp8XFCpE) 投稿日時:2013年 10月 22日 18:08

    在校生親さま

    仰ることは判ります。
    学校のことを愁いて投稿なさるのならスレッド名に配慮しては
    いかがでしょうか。
    どうでしょう。このスレッド名。
    新たにスレッドをお立てになればよろしかったのに・・・

    他の保護者の方のご意見が知りたければ学校内の保護者掲示板も
    ございますよね。

    誰でも見ることのできる掲示板を使う前にそちらで聞かれればよろしかったのでは・・・と
    思っております。

  7. 【3200051】 投稿者: 卒業生  (ID:zo1u.7ouOlY) 投稿日時:2013年 12月 08日 01:25

    自修館の高校は6年制のなかの後期課程で内部進学で向上とは法人が一緒のだけで関係ありません

  8. 【6725799】 投稿者: 卒業生です  (ID:kwArQeybSME) 投稿日時:2022年 03月 27日 22:20

    はじめまして。
    向上高校の生徒さんとはほぼ交流はありません。食堂で顔を見合わせる、スクールバスで顔を合わせる程度です。ただぱっと見の印象では向上高校の生徒さんの方が大人びて見え実際少し見下されているような印象を受ける事もありました。そのような視線に過敏なお子様には少し窮屈な学校生活になるかも知れません。
    しかし、卒業生としては自修館はとても人・物・機会に関して今思い返してもとても充実したいい学校だったと思います。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す