最終更新:

15
Comment

【2496096】教員逮捕

投稿者: 桜前線   (ID:vp5vGKyobOA) 投稿日時:2012年 04月 05日 16:21

また、逮捕者が出てしまいましたね
しかも、また女性絡み…
学校に問題があるのでしょうか?
それとも、今時の教師の質の問題でしょうか?
若い自修館に期待していましたが
今後大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2496371】 投稿者: 通りすがり  (ID:XCB7v4YZKdk) 投稿日時:2012年 04月 05日 21:00

    一つだけ言えることは、こういう学校には絶対に行かないこと。

  2. 【2498437】 投稿者: 通りすがり  (ID:23N0KYIuB.U) 投稿日時:2012年 04月 07日 19:37

    一つだけ言えるのは、近所の息子さん行かれましたが、親が近所付き合い出来ず逃げるように受験し、ここしか受からなかった事。
    中学受験って何だかしらないけど ご縁があって って言い方しますよね。それって何かの呪文なの?
    結局ここしか行けなかったんだから ご縁が じや無くて実力でしよ。

  3. 【2500198】 投稿者: 見過ごそうと思いましたが  (ID:scFLBSTmiJs) 投稿日時:2012年 04月 09日 10:06

    通りすがり 様

    自修館のことを よく御存知ないまま書き込みされることはお控えください。

    これから中学受験をなさる方は、どうぞ御自身で学校を御覧になって判断なさってください。
    こちらのスレッドだけで、志望校から外されるには、あまりにも勿体ない学校だと、
    私個人は思います。

    ちなみに自修館は「高校募集」はございません。

  4. 【2500305】 投稿者: 小春日和  (ID:ufLwBXQpplU) 投稿日時:2012年 04月 09日 12:02

    今年念願かなって合格をいただき、先日晴れて入学式を迎えた子供の保護者です。
    通りすがりさまのような書き込み、非常に残念です。

    少なくとも我が家は、数多くの学校の説明会に参加し、比較と熟慮を重ねた結果、自修館に魅かれ目指し、そしてご縁をいただきました。

    中学受験を目指すご家庭には、様々な価値観が存在する事でしょう。
    我が家の場合、ただ大学合格を目指すだけの教育に力を注ぐのではなく、社会人となってからにより視点を置いて、「社会人として生きていく力」育成に力を注ぐ学校だからこそ選びました。

    スレのタイトルの件はたしかに残念なことではありますが、校長先生はじめ、先生方の熱意、考え方、教育に対する姿勢はやはり非常に素晴らしいものです。これは実際に学校へ足を運んでみれば、実感されることだと思います。(私自身がそうでしたので)

  5. 【2502619】 投稿者: 桜前線  (ID:4UgmkuL3BgY) 投稿日時:2012年 04月 11日 14:15

    スレ主です。
    数年後の我が子の受験に際し、気になっていた学校だけに残念な思いです。2008年の小山教諭の盗撮、校長の交代などで
    自修館がどのように変化があるか注目してみていました。
    >通りすがり様
    よくご存知無いようですので、コメントは割愛させていただきます
    >見過ごそうと思いましたが様
    ご指摘ありがとうございました
    >小春日和様
    ご入学おめでとうございます。私も、何度か説明会に伺い、魅力を感じてましたが
    小春日和様が仰られている「社会人として生きていく力の育成」について、こちらの学校の先生方で指導ができるのかとても疑問に思えてしまいました

    今後も注目して見て行きたいと思います。コメントいただいたみなさまありがとうございました

  6. 【2535509】 投稿者: かおる  (ID:YVYZbhgj42M) 投稿日時:2012年 05月 09日 21:38

    すみません。自修館って高校は向上高校にいくのですか。
    いかないとすると向上高校との関係はどうなんですか
    なんか隣に建ってるし、HPでも向上の名前でてるし
    正直よく分かりません。

  7. 【2541955】 投稿者: あみ  (ID:v9Hdc1jKUZA) 投稿日時:2012年 05月 15日 06:27

    自修館の中学生が高校から向上へ・・・という事はありません。

    自修館は中高一貫教育ですので123456年生という形で進級していきます。

    向上高校との関係は法人グループが一緒という事だけです。

    普段はかかわりもないようです。

    お金を払ってまで通わせる学校か??

    これはご家庭の価値観の問題だと思います。

    わが家は長男が自修館でしたが、最終的には現役で国立に合格できました。

    また次男は現在偏差値56程度の学校に通っておりますが・・・

    成績は下降・・・学校の中でも底辺ウロウロ・・・

    とてもじゃありませんがこのままではMARCHにも引っ掛かりません。

    どちらの学校に通っていても上位者と下位者ではかなりの差がある事と思います。

    ちなみに長男・・・先生方の手厚い指導のもと現役にて国立合格できたと思っております。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す